※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
ココロ・悩み

ママ友のお家に行くとき、お伺いたちますか?相手の事情を考え、自ら決めつけず、厚かましい態度を避けたいと感じています。相手からは普通のことと思われる行動も、自分にとっては違和感があるようです。感染症リスクを避けつつ、気をつけています。

ママ友のお家にいくときって、
お伺いたてますよね?
もしくは向こうから来る??とかいわれてはじめていきませんか?

わたしは自ら、じゃいまから行こうか!!とか決めつけません。
相手の事情もあるのに。

一人ほんとに厚かましいのがいて
お風呂もごはんもいいかな?とか…
かえり、車でおくってくれる?とか
わたしを親戚だと勘違いしてるんだおもいます笑

そういうのって、向こうからしたら
それが普通のことで、わたしからしたら全然普通じゃないんですよねー(笑)
片付けてないときもあるし、旦那も当然いるときだってあるし…

とにかくよくそこの子たちはなんらかの
感染症をもらう子達だから密室はさけてますが…😂

コメント

はじめてのママリ

ありえないですね😅
性格と価値観が合わないので、なるべく関わらないように少しずつ距離を置くレベルで嫌です笑

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    はじめは、距離の近い系なのかな?とおもったら
    みるみるうちに厚かましいので、今は断ってます🤮

    • 9月5日
ママりー

ええ〜😱😱
最初っからその感じの距離感だったのですかぁ〜??
厚かましいですね。。。

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    えーですよね笑
    わたしが心狭いのかと思いましたが、ちがいますよね?笑🫨

    • 9月5日
  • ママりー

    ママりー

    心狭くないと思います。。。
    普通の感覚です。。。
    家が近いとかですか??

    • 9月5日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    仕事絡みで友達からスタートしたんです😂
    家はそこまで遠くもないですが…ばったり会う近さではないです!
    お互い転勤も有り得るのでそれにも期待してます😅

    • 9月5日
  • ママりー

    ママりー

    そうなのですねぇー

    私の周りに同じような厚かましい人いますよー
    ノリとかでカバーしてる感じの人じゃないですか??

    私は様子見るタイプなので、深入りせずに済んでますが
    私の仲のいい子が、自分のお家が児童館かのようによく使われています。。。
    距離を置くようにしたみたいですけど、かわすのもストレスになりますよね。。。
    なんでこっちが。。。
    って感じですよね😭

    • 9月6日
ぽん

お風呂とごはんまで要求するとか…
え、その人かなり貧乏なんですか?😅
ありえなさ過ぎて😅
あと、帰りも車で送るのも、いやいや自分で帰れ?って思いました😅

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    いや、まったく貧乏でもなんでもないです!
    わたしはワンオペでかわいそうでしょ?ってタイプですね🤮
    うちもちょーワンオペですけどね…笑

    車も、あー…バスでかえるのは…みたいな小言いうから
    スルーしたりして無視します!
    買い物してかえるね!と公園であえて別れたりして強引解散ですね😂

    • 9月5日
  • ぽん

    ぽん


    むしろその人、ママ友って言えるんでしょうか🤣
    私なら、さよならしてます🤣
    図々しいにも程があります笑

    • 9月5日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    仕事絡みもあって、ママ友というか友達みたいなのからスタートはしました😵‍💫

    子供の習い事も増えたので会うことは無くしてく方向です😅笑

    • 9月5日
みやママ

なんか、そういう人っているんですね…

親同士良くお話しする仲なんですか?

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    いましたー笑
    わたしははじめて遭遇したタイプです。笑

    主人のつながりで仲良くなったかんじなんです😂

    • 9月5日
  • みやママ

    みやママ

    これからママ友とか作ろうかと思っていたところだったので、なんか、怖いですね…笑

    子どもよりママ見ちゃいそうです。笑😆

    • 9月5日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    本当に!ぜひ見極めてください!😅

    こっちがする気なくて、深入りしてくる人は要注意かもです😩

    • 9月5日
ママリ

図々しいですね😂普段からそんなんでしょうし、多分他のママ友達からも嫌われてるでしょうね🤣
私の嫌いなママ友と同一人物かと思いました🤣親戚どころか自分から親にも頼まない事気軽に頼んできます😅全部断りますが不快だからそもそも聞いてくるなと思いますよね😳
私の場合は誘われても断って、連絡も度々既読無視してたら連絡来なくなりました🥹💓

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    そうなんですかね?普段から誰にでもこんな感じなんですかね😵‍💫

    わたしが傷つくだろうということも、気にせず全然言えちゃう子だから前々から気にはなっていた所でしたが
    厚かましさがだんだん出てきて笑🤢
    仕事絡みもあるので即縁切りはできないですが
    子供の習い事もありますし、地味にフェードアウトできればと思ってます!😣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人いました!勝手に家に来たり、断ったら今しかダメとかで無理矢理こられました。その日はこちらが折れて来てもらいましたが、帰りにキッパリ断りそれ以来距離置いてます。
すっぱり切っていいんじゃないですか?!

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    やっぱりそういうやつ潜んでますねー笑💨
    もう随分減らしてますが、仕事絡みもあるので、子供や自分の仕事を言い訳にフェードアウトします!😱
    関わるとなんだか、こっちまで毎回モヤモヤして帰るので、精神的によくないですよね🥲

    • 9月5日