※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から3ヶ月頃までが大変と聞きますが、後追いなどが始まる月齢が大変なのでは?成長に不安を感じることもあります。

一番大変な時期は新生児から3ヶ月頃までとは聞きますが、
実際後追いとか始まる月齢とかの方が大変じゃないんでしょうか?家事とかもねんね期の方進むのではと思うと、これから成長していくことに若干の不安があります。。

コメント

ミニー

3ヶ月頃までが1番楽でした😂

りん

わたしは離乳食始まる頃までは楽で手がかからなかったです😂
それからどんどん手がかかるようになりましたよ〜
その子によると思います🫢

私的に思うのは、少しずつ笑ってくれるようになったり、1人で少し遊べるようになったりしてくるのが気持ち的に楽にはなるので、そういう意味の新生児が1番大変だと思っています💭
もちろん動き始めたら目が離せませんが💦

はじめてのママリ🔰

新生児から3ヶ月が一番大変なんですか?
ずり這いやつかまり立ちとかしてからの方が私的に全然大変です!なんなら2〜3歳のイヤイヤ期+癇癪が一番大変でした🫠
(おどかすようで申し訳ないです)

はじめてのママリ🔰

どちらも大変です💦常に今が大変って感じです😣
1歳10ヶ月の今、買い物行ってもカートには乗らない、抱っこは嫌で歩き回って大変です🫠

ママリ🌷

1人目は今思い返しても3ヶ月くらいまで(特0.1ヶ月頃)がつらかったです😣
それなりに後追いとかはありましたが、基本手がかからない子だったのもあるかもしれません!

むら

3か月まではまとまった睡眠時間がとれないので、それだけは大変でしたね💦

もはやずっと大変です😂

はじめてのママリ

寝不足なのと生後1ヶ月で割と抱っこ抱っこで辛くて…月齢が高くても楽にはならないんですね…

ママリ

日本語が通じるようになる1歳半〜2歳ごろまでは大変でした💦
3歳になってようやく買い物や家事がまともにできるようになってきました!

ままり

うちは新生児期から3ヶ月くらいまでの方が大変でした💦

魔の3週目あたりから毎日トータル10時間前後(ひどい時は6時間とか)しか寝なくて私が睡眠不足だし、まだ1人で遊べないので起きてる時も抱っこばかりで…
6ヶ月くらいから1人でおもちゃで遊んだり、睡眠時間もまとまってきたので後追いとか含めても今の方が楽です😂

こてつ

その時その時で大変さが違うな〜って思います!

3人目が産まれて、4年ぶりに新生児のお世話してますが、この時期はやっぱり1番は寝不足が辛いなって改めて思いました😂💦
けど、まだねんね期だから最低限のお世話で大丈夫

今度ハイハイやズリバイ、つかまり立ち始まると目が離せなくなる💦

2歳はイヤイヤ期がピーク!

成長過程でほんと色々大変さはありますが、1歳過ぎるとハッピーセットとか1人で食べてたり😂💦笑断乳すれば飲みにもいける😆✨
大変だけど、ママも少しは自由な時間増えるな!とは思ってます!🤣💦