※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷子まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝床について相談です。ベビーベッドを使っているが、次はどうするか悩んでいます。親と一緒に寝ていて、エアコンはリビングにしかない状況です。

【(生後5ヶ月)ベビーベッド卒業後の寝床について】

【ベビーベッド卒業後の寝床(卒業は5〜6ヶ月で検討中)】
ベビーベッド卒業後の寝床をどうするか迷ってますアドバイスいただけると嬉しいです

現在、アップリカのココネルエアーというベビーベッドを使っています。説明書を見ると5ヶ月まではベビーベッドと使用でき、それ以降はベビーサークルとしての使用になるものです。そろそろ5ヶ月になるので次の寝床をどうするか悩んでいます。
また、親はダブルベットで一緒に2人で寝ていて、親ベッドの隣にベビーベッドを置いて、同じ部屋で寝ています。
賃貸2LDKで寝室に使っている部屋、リビングにのみエアコンが付いています。

コメント

ままり

下段に下げてベッドとして使ってる人いましたよ(>_<)
寝かしつけなど対応は大変かと思いますが😭

うちは夫婦シングルベッド×2
息子はその横にシングルの固めマットレス敷いてそこで寝てます。
親はベッド、子は床で って変なスタイルですが落下が怖くてそうしてます🥲

• 迷子まま

迷子まま

アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも迷っています😓
今はダブルベッドに長女と寝ておりますが、今検討しているのが折り畳み式のシングルベッドが安いのでそれを買ってベビーベッドをしまって赤ちゃんと一緒にシングルのほうに寝ようかなと思っております!
落下防止を買って。

• 迷子まま

迷子まま

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月6日
マーガレット

うちはベビーベッドがレンタルなので来月で返却で、色々考えた結果、ベビーサークル内でわたしと子供が一緒に寝ることになりました。厚さ4cmのプレイマットを敷くので、その上にベビーベッドに使っていた固いマットレスとわたしの敷布団を起き、並んで寝る予定です。子どもの寝相もわたしの寝相も超悪いので、どれくらいの距離を取るかとかわたしの掛け布団はどうするかとかは始まってから決めるつもりです😅
いままでベビーベッドだったので添い寝をしたことがなくて、想像つかないですが💦悩みますよねー😩

• 迷子まま

迷子まま

うちもプレイマットの上検討してます!笑
    旦那さんが潰しちゃわないか怖くて無理って…笑

• 9月6日
うーさ

我が家は下段に下げてベッドとして使ってます!!
ただ完全に下げるとかなり乗せ下ろしが大変なので、少し底上げして使ってます。つかまり立ちしても届かないのでいまのところ問題なく、1歳までこのまま使う予定です☺️

• 迷子まま

迷子まま

底上げはどのようにされてるんですか??😳

• 9月8日
  • うーさ

うーさ

自己責任でやってますが、使用しなくなったドッカトットの段ボールがちょうど底にハマったので入れてます☺️
    おもちゃのプーメリーの箱や抱っこ紐の箱も、高さ的にちょうど良さそうでした!

• 9月8日