※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
家族・旦那

夫がご飯作らず片付けるルール。子供の世話中に片付けられて困惑。気遣い不足を感じる。愚痴を聞いてほしい。

ちょっとしたモヤっとなんですけど
聞いてください😂

我が家は基本的にはご飯作らなかった方が
片付けをするルールなので
夫が片付けをすることが多いんです。

最近ごはんの途中で下の子がぐずることが多くて
途中で授乳したりあやしたりで
席を外すことがあるんですが、、
戻ったら全部片付けられてるんですよね😇


いや!わたしまだ食べ途中だったんだけど!
ってつっこんだら
え!終わったんかと思っとった!ごめん!
て謝ってきたんですけどね😅

いや、片付けしてくれるのは有難いけど
まだご馳走様って言ってないやん?
なんならスープとか半分ちかく残ってたじゃん?
なんで聞かずに片付けるかなー。
ごはん中でも
子どもファーストで動いてるって
気づいてないのかなー。
1人目の時はこんなことなかったのになー。

ほんとしょうもないことなんだけど
なんだかすーっごくモヤモヤがとれなくて
誰かにぶちまけたくて
ついつい書き込みしちゃいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!笑
うちの旦那もせっかちなので私がまだ食べてる時からどんどん片付けていきます(笑)

旦那に冗談混じりでちょっと嫌だと言ったら、謝られましたが
食器洗いは食後しばらくしてからだとますますやりたくなくなるから早く片付けてしまいたくてそうなるようです😂😂