※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えについて質問です。1日何枚くらい必要ですか?うちの子は3歳で、消費量が多いようで心配しています。クレーマーと思われないか悩んでいます。

お子さん保育園入れられている方に質問です
1日何枚くらいオムツ替えされますか?
5枚持っていっていて、今3歳の子なんですが
フルで使われて、更に足りませんみたいに言われてて
うちではおしっこ一回で変えたりしなかったので大切に使って欲しいと言おうかなと思っているんですがクレーマーですかね?😂3人いるのでえげつない消費量で

コメント

初めてのママリ🔰

保育園は決まった時間に
みんな変える所が多いみたいなので
その要望は無理かなと思います🥺

• ママリリ

ママリリ

そうなんですねー😭理由があるなら仕方ないですね!ちょっと相談してみます!回答ありがとうございました✨とても参考になりました

• 9月5日

保育園で何時間預けているかにもよりますが、あまりにも放置しすぎてお股かぶれたりするほうが嫌なのでこまめに替えてくれるのはありがたいので、3人分の出費は痛いかもですが、私なら言わないでおきます💦
他の子に使われてるとかなら嫌ですが。。😅

• ママリリ

ママリリ

確かにそうですね、子供のこと思って変えてくれてるんなら仕方ないことですよね😂私がケチるとこ間違ってました🙏ご回答ありがとうございました✨とても参考になりました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、みんな同じ時間にトイレに行き、濡れていたら必ず変えるので、、、3歳ならトイレに座る練習もされてると思うので、濡れてるのにまた履いてとはさすがに言えないです💦

• ママリリ

ママリリ

保育士さん😳とても参考になります!!そうですよね😭納得しました!!ご意見ありがとうございました✨

• 9月5日
げっそー

下の子は平均3枚使用してます!
うんちすると+1枚って感じです。
朝8時から16時くらいまで預けてます。

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね😳
    家ではおしっこトレーニングも出来ているのでうちの子は5-8枚必要と言われて、ん?と思ってしまって
    お子さんの年齢と枚数、とても参考になります。ありがとうございます✨

• 9月5日