※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
ココロ・悩み

息子が帽子を取られて嫌だったが言えなかった。担任に相談すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

登下校の時の対応について
1年生の息子が集団登校をしている時、通勤途中の車からたまたまみかけた出来事なのですが
息子はなぜか帽子を被っておらず、よくみると集団の先頭に同じクラスの子が(その子は帽子を被っていました)帽子のあご紐を持ちぐるぐると振り回していました。その子とは前にもトラブルがあり関係を心配していました。
帰宅後息子からは何も言わなかったのですが、
私の方から聞き出し、帽子をとられやめてと言ってもやめてくれず嫌だったけどそれ以上は言わなかったそうです。
担任に相談しようか迷っていますが皆さんならどうしますか?

コメント

ままりま

前にトラブルがあった事は先生や相手の親はご存知なのでしょうか?
私なら連絡帳に書くと思います。

• みつば

みつば

以前のトラブルは公園で起こった出来事で、相手の親御さんは見ていない所でしたので私も面識がなく子供と話をして終わりました。とても暴力的な子なので関わりたくないなと思っていました。

• 9月5日
  • ままりま

ままりま

そうなんですね。。
    出来れば一緒に登校したくないぐらいですよね。だけど、そうはいかないし😓
    登校班の高学年の子達は頼れなさそうでしょうか?

息子も同じクラスに手も口も出る子がいて、一学期は行き渋りが酷かったです💧先生にも相談して、息子にも強く言い返してターゲットにされないように言いました。
    難しいですよね。注意したら余計に酷くなる子もいますしね💧

• 9月5日
  • みつば

みつば

実は登校も別にしてたのですが、やはりどうしても通学路が同じなので合流してしまい、どうしたものかと…先生には伝えた事はないので今回の事は登下校中なので連絡帳で伝えてみようと思います!ありがとうございました!

• 9月5日
まろん

私なら担任に相談します。
帽子にも意味があるので。

あゆ花

その帽子をぐるぐる回している子供が、もし自分の子供だったら 教えてもらいたいです。
自分の子供がそんな事をしていたらちゃんと叱りたいです。
担任の先生に相談してもいいと思います。