※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

妊娠が難しい原因や生活習慣の影響について悩んでいます。2人の子供が奇跡だと感じつつ、3人目の子供を望んでいますが、諦めたくない気持ちと落ち込みを抱えています。

3人目授かりません‥

何が原因なんですかね‥どうして授からないんですかね‥

仲良しのタイミングの日とかは間違ってないと思います。
パパママの生活習慣をちゃんとした方がいいんですかね?運動や食事や睡眠などちゃんとした方がいいんですか?

なかなか授からないので落ちこみます。2人も子供がいるのは奇跡なんですね。すごく嬉しいです!
3人目と欲張っているので授からないんですかね。

諦めたくないけど諦めも必要ですよね。
落ち込むのも嫌で毎月しんどいです。

コメント

ももんが

1度婦人科に相談してみてもいいと思いますよ🍀︎ ̖́-
8ヶ月妊活しても授かれず、基礎体温もガタガタな感じがして婦人科受診しました🏥
血液検査とエコー検査をしていただき、結果は異常なし。
基礎体温も先生が見る限りでは2層になっている(1人目2人目の時はめちゃくちゃ綺麗な2層だったのでわたしは2層になってると思えませんでした)と言われました。
異常なしとわかったからか、病院に行った次の月に授かりました!

• めぐ

めぐ

相談して異常なかったら、何もすることなく終わりですか?
    異常なくて安心したから授かったんですかね。

• 9月5日
  • ももんが

ももんが

先生から希望があればタイミング法から試してもいいよと言われました!
    ただタイミング法となると通院回数が増えて仕事に影響があるので、秋までは自己流でやってみますと自分で選択しました🙆‍♀️

• 9月5日
  • めぐ

めぐ

選択肢はあるんですね。
    自己流でやってて授かったんですか?

• 9月5日
  • ももんが

ももんが

基礎体温と排卵検査薬使ってタイミング取ってました!

• 9月5日
  • めぐ

めぐ

タイミング頑張るから大事ですよね!
    産婦人科行ってから何かはじめたことなど違う事あったんですか?

• 9月5日
ままり

検査などは行かれましたか?
1人目2人目の時より夫婦共に年齢は上がっているので、妊娠率は必然的に下がっています。
これは誰しもが言えることです。
20代前半でも夫婦共に正常でタイミングがあっても妊娠率って20%ほどだとみたので、、、年齢が上がるほどに妊活に時間はかかってしまうという認識です😅
我が家は別の事情で3人目を諦め、妊活自体をやめて避妊してますが、やはり生みたい年齢などもあるでしょうし、一度検査をしてみても良いのかな?と思うのと、この年齢までしか産みたくないよ!っていうのがあれば早めに出来ることはして、後悔のないようにすると良いと思います。
ここまでしてダメならもう仕方ないよね!って思えるのかなと思います。
あーあれもやっておけばよかった、これもやっておけば良かった!!って後悔だけはしたくないので、私は最後まで悩みに悩んで決めた感じです。2人目は産み分けをして、やれる範囲でできる限りやりました!

• めぐ

めぐ

やっぱり最終手段は検査ですかね。

• 9月5日