※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中学時代の友人からネットワークビジネスの誘いがあり、話を聞くことになりました。友人から熱く説得される可能性があるため、断る覚悟で話を聞くつもりです。友人に手を出さないと生活を豊かにする必要はないと考えています。

【ネットワークビジネスの誘いについて】

ネットワークビジネスについて

来週中学時代の友人に時間とってと言われてネットワークの話を聞きます。
ことの発端はSNSで20年ぶりくらいに連絡がきて元々仲良かったですが卒業して以来ぶりくらいです。
SNSではお互い近況など投稿し合うのでみてたと思いますが、前からよくSNSの投稿がネットワークの話ばかりになり気にはなってたんですが、ついに連絡がきて、めちゃくちゃ熱く語られてそこまでいうならイメージだけではなくちゃんと話を聞いた上で判断したほうがもしかしていいのでは?と思い来週時間を取ることになりました。
皆様は話聞いたことありますか?
一度10年ほど前に別の友人から誘われてブチギレて帰ったことあります(友達だと思ってるなら誘うな!)と。笑
でもこんな世の中だし、私も母になりお金の話には興味はあります。
なので聞いてから。。とは思いますが、こんな感じで友達、薄い友達だとしても連絡してしないといけないのは嫌です。
なので断る前提で話を聞きます。
とてもいい話かもしれませんが、どうしても友人に手を出さないといけないならやりません。
そんなことしてまで生活を豊かにしたくないし、将来が不安なら別の方法で稼いでみせます。
なので断る前提です。(聞いてみてイメージがかわるなら別ですが、、、笑
)でもSNSでのやり取りでもめちゃくちゃ熱く説得してくるので、きっとその話をきいても正当な理由がないかぎりめちゃくちゃうまく言いくるめてきそうです。
相手は2人で来るみたいなので。
なのでこれを言えば諦めざるを得ないという理由をまず考えとこうかと。。。
お力添えください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と会うのに2人で来るとか勧誘する気満々だし、
そもそも私なら絶対行きません 笑

久しぶりに会うのに他人を連れてくるなんて、ネズミ講の為だけに会う約束取り付けてるだけで、その時点で向こうからしたら大切な友達でも何でも無いですよ。
断ることを心に決めているなら会う必要無いと思いますー。時間の無駄です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足でした!
    SNSのメッセージのやりとりでネットワークだよね?
    私やらないよ?と伝えました。
    そしたらものすごい勢いで熱弁してきて、これは一度聞いてみてから論破してやろう!ともう面白うなっちゃって😂笑
    なので断り文句でぐうの音もでない文句が欲しかったので質問しました★
    友達無くしたくないしやらないといってもきっと何か言い回ししてくるだろうなと思うとなんで言えば一発で引き下がるのか面白いので質問してみました!!

• 9月5日

え、普通に怪しくないですか??
20年ぶりに連絡してくる、しかも勧誘。
周りに誘う人が居なくなったから久しぶりに連絡してきたのかなと思います。
私も2年前に同じことがあり、ムカついたのでその子とは縁を切りました。2度と関わらないようにと。

いくらこちらが断る理由を考えてもきっとしつこいた思いますよ🫨
私なら会わないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、説明不足でした!
    SNSのメッセージのやりとりでネットワークの説明をするって言われてます😂メッセージでも200パー私はしないよ?と言ってるんですが、あーじゃこーじゃと熱弁してくるのでもう面白いので聞いてから論破してやろうと思って、、、どう言えばぐうの音も出ないかな?と質問しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月5日
ぴの

多分マルチの話ですよね😂きっと先輩とかそういう人を連れて来るんだと思うのですが、本当に口が上手く、どうにかこうにかして言いくるめられる可能性大です。洗脳しようとしてくるので(笑)というか会うだけ無駄な時間だと思うので、最初から会わない事をオススメします😂貴女を20年振りに誘うってことは、普段会う友達にはもう手は出してあって、もう他にいないから古い友人に当たっているのだと思います。そんな人、このマルチの話がなければ普段会ったり遊ぶ事もない、連絡すらない人間だと思いますよ。そんな関係性の人の為に時間を割くのは勿体ないですよ😂そしてそんな上手い話はないです。相手が貴女にするように、貴女も同じように活動しなければお金になることは当然ないと思うので、それがわかっているなら最初から拒絶した方がいいですよ。興味があると思われると足元見られます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足っした!
    SNSのやりとりでネットワークはしないよ!と伝えてるのですが、いろいろ熱弁されて来週上の人の話を聞いてほしい!と言われて洗脳っぷりが面白くなっちゃって聞いてから論破してやろうとどう言えばぐうの音もでなくなるかな?と質問した次第です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月5日
  • ぴの

ぴの

もしかしたらですが、それってどこかでランチしていても、そこからどこか仲間がいる所に連れていかれる可能性もあります😂よくある手口みたいなので💦あと相手は断られてもそれをどう切り返すかのマニュアルもあるので、なにやっても、話が終わりません(笑)なので、でももし私がその場に行くなら、話を聞きつつ、でも私やらないから、何言われても無理だよ。興味無い。それよりさ、もっといい話があるんだけど、私宗教入ってるんだけど良かったら入ってみない?幸せになれるし、お金もどんどん稼げるようになっていい事しかないよ!折角先輩も来てくれてるんだし、2人ともどうですか?今から案内しますよ!って相手と同じくらいの熱量で、嘘の宗教に勧誘してみるかもしれません(笑)こいつやべーやつだ!と思わせたら、そそくさ帰り支度始めると思います🤣🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

数年ぶりに連絡してくる地元の友達は、全て怪しいと判断しますwww
行くだけ時間の無駄😭大切なお友達ではなく、お金としか見られてないので、そもそも行きません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNSのメッセージのやりとりでネットワークの話だよね?私200パーやらないよ!と伝えたらいろいろ熱弁してきてもう逆に面白くて聞いてから論破してやろうと思って質問しました😆
    多分友達なくしたくないからやらない!といってと向こうは説得のトーク準備してますよね!なのでこいつは言いくるめられないな!と思われるような返しを準備しておきたくて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う事ですねー!😆もはや実況も聞きたいくらいですwww
    その話他に誰にしたのー?とか、お友達減ってない?か
    聞いてほしいです😂多分ビジネス仲間が増えたから、平気♡とか言ってきそうですけど笑

• 9月5日
ゆずゆず

こんにちは!

私はじめてのママリさんと同じ目にあい始めた人です…笑
確かに、一度聞いた方がいいと思います!!
かなり変わりました!
ねずみこうでもマルチでもありません😂

ただどうしても熱意が合わない…🫠
イメージが悪すぎるので。友達も聞いた瞬間に縁切る言う人もいますよね😥
でもそれすらもプラスに捉えてくるので…笑
何もかもプラス!笑

その、合う時に先輩も連れてくるって業界ではあるあるらしいんですけど、それも本当意味分からない!!
マニュアル聞いても引くばかりでかなり温度差を感じています🙃笑