※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姪っ子の生き方について悩んでいます。姪っ子は若くして様々なことを経験し、楽をしているように見えるため、自分の真面目さが馬鹿げて感じてしまいます。

姪っ子みてると真面目に生きてるのが馬鹿みたいに思えてきます😣

姪っ子と言っても6歳しか変わりません。
その姪っ子、高校辞めて美容師になるって専門行って、専門は卒業したけど働き始めたら下積みに耐えられず夜の仕事始めて、彼氏と同棲し始めたと思ったらすぐ出来ちゃた〜って。

お互いお金ないから地元戻る〜
で、彼氏仕事通えないから辞めて、親のとこで働かせてもらって、産後も半年以上実家にいて旦那も来ててほぼ同居みたいな暮らしで、お正月会った時も子供の世話はほぼお母さんがしてるって感じで。

お金ないから仕事しないと〜って保育園入れたと思ったらすぐ2人目妊娠して産前産後1年以上前実家にお世話になってる。

お金ないって言いながらなにも考えず2人目作れるのも親のおかげ。
うちは保育園退園なったら困るし、結果5学年も離れての2人目。

姪っ子は人生楽勝モードなんだろうな。
羨ましいのと同時に、真面目にいろいろ考えて生きてる自分が馬鹿みたいって思っちゃいます😮‍💨

コメント

ままり

人生楽勝モードというより、人生における生活の前借りみたいな感じじゃないですか?🤔
他人が口を出すことではないとは言え、親がいなくなったら大変そうだなと思いました💦
真面目に生きているはじめてのママリ🔰さんの方が圧倒的に好感が持たれると思いますよ!