※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園2日目で帰りたがらない息子について相談中。子供との関係の問題か、幼稚園刺激でグズグズするけど行きたがりはしない。慣らしいらないとも言ってしまった。

昨日から幼稚園に行き始め、慣らしなので2時間程度で帰るのですが2日目にして帰りたくない!となりました😂
いや、親からしたら泣いて登園するより良いんだけど…笑
迎えにきても嫌だ!って感じで
これって私(ママ)と子供の関係の問題じゃないですよね?💦

息子は発語が遅いですが、最近やっと出てくるようになり
幼稚園に行き始めたら刺激もたくさんなのか
昨日帰ってからグズグズが凄いです💦
でも幼稚園に行き渋りはありません😂
家でのグズグズは幼稚園頑張ってるから仕方ない、と
受け止める形でいいんですよね?
あーしんどい。と既に思ってしまってますが…💦

予想はしてましたが、本当に帰りたがらないと
帰るのも大変ですね…
思わずもう慣らしいらないです。って言っちゃいました😂笑

コメント

月見大福

幼稚園楽しめてるんですね!
うちの長女が行ってる幼稚園は慣らしとかなかったんですが、年少の頃はバスで帰ってきて降車拒否してました😂
まだバスに乗ってるー!ママお迎えに来ないでー!ってよく泣かれてましたよ😂

登園拒否よりいいのかもですが、赤ちゃん連れで泣いてる子を引きづるように連れて帰るのしんどかったです💧

はじめてのママリ🔰

うちもでしたよー😂

家では未だに背中に抱きついているかママの膝(もう2年生、20キロはきっついんですが)の超絶ママっ子ですが、幼稚園や学校の時間は大好き!遊んでくれるお友達大好き!優しい先生大好き!遊具大好き!な子なので、楽しい場所に行くと「帰りたくない!!」がすぐ発動します😂

どこへ行っても「帰るよー」から1時間は毎回経過します😂

ぜーんぜん関係ないですよ😊
好奇心旺盛で、周りとの波長も取れているということですし、とーってもいい事だと思ってます😊

らすかる

楽しくて仕方ないんでしょうね😂
同じ年頃の子達と家では出来ないような遊びをしたりワクワクが止まらないんだと思います。

うちの子はもう6年行っているのに早く迎えに行ったら早い💢遊んでたのに💢と怒りますよ😅
もう先生と帰ってきてくれと思うことあります🤣(家が近くの先生が連れて帰ったろか?と子供にいう(笑))