※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚の理由として家事ができないことが挙げられ、それが私の悪いと言…

【離婚の理由として家事ができないことが挙げられ、それが私の悪いと言われていますが、離婚したら楽になれるでしょうか?について】

離婚するかしないかについて、長文ですが、お話聞いて貰えたら嬉しいです。

旦那に私とは離婚したいけど子供のことが心配で親権も俺は勝てないの分かってるから、それだけが離婚しない理由って言われました。
わたしも離婚できるならしたいです。
けど、パートもしてますか貯金が1円もないのと、今のパート先も辞めれない、フルで働いても11万くらいしか稼げない、実家も帰れない、車も旦那に俺のだがら持っていくと言われてるので、保育園の送り迎えもできなくなる、それに子供がパパ大好きなので、それを離してしまうのも辛い。

向こうが離婚したい理由としては、わたしが家事しないからって言われました。
旦那的には寝る前に最低限洗濯物、おもちゃの片付け、机の上のものを片付けるはやれって言われてて、わたしも綺麗好き、片付け得意な人間では無いので、毎日出来てませんでした。
週に2.3回はできてない日があったと思います。
それにパートが休みの日が2日あるんですが、普通に家の事してゆっくりして、16時にお迎え行くんですが、16時お迎え行って帰ったら、夜ご飯までに子供か部屋で遊ぶ時間がたんまりあるので、旦那が帰ってくる頃には部屋はもう子供たちが散らかしてて、それ見た旦那は今日1日何してたの休みでしょ、なんで帰ってきてこんな汚い部屋におらんといかんの、と言われます。
綺麗な部屋なんて子供帰ってきたら10分も持たないです。
そう言う割に旦那は、片付けとかしません。
旦那の分担は食器洗いとごみ捨てをしてくれるようになってるんですが、食器洗いたけしかしないです。
ごみ捨ても100%忘れてるので毎回わたしです。
そんなに言うなら自分が片付けとかしてくれたらいいんじゃない?って聞いたら、いや、俺の役割じゃないし、なんで俺がせないかん?お前がやることやろ。と言われます。
もうほんとに価値観の違いです。
それで向こうが完全に冷めきったか呆れたかで、一生話しかけてくんなと言われ、今4日くらいまともに会話してないです。
それで昨日、旦那に今週の休み離婚届取りに行っといてと言われました。
もう無理ですかね、私ももう限界で、離れて楽になるなら離婚したいです。
昨日もなぜこれだけのことができない、母親だろうが、たった寝る前10分、15分で片付けて寝たらいいだけの話やろ、やけん俺に嫌われるんよ、脳なしが、と全部私が悪いと怒られて、旦那の言ってることが正しいんですよね、でも。
できない私が悪い。たったこれだけのことができないんです。もういまほんと死にたいです。やり直したい。

離婚したら楽になれますか?

コメント

簡単に離婚離婚って言わないタイプですが、
離婚できるならしてもいいんじゃないでしょうか!
だって自分もそもそも家事しないのにあんた一人暮らしできんの?って話じゃないですか😂
共働きなのに家事しないモラハラ気質って、よっぽど稼ぎがいいとかじゃなければいないほうが楽だと思います😇

はい、もうアウト〜!!
普通にモラハラだし、掃除なんて出来る方がやればいいだけの話で妻の仕事は出産のみ!
他は全て分担して苦しい時こそ支えになり協力していくのが夫婦なのでご主人には
本当に離婚届持ってきてサインしたものを突き出してください。
ご主人、絶対に出さないですよ。
こういう手のタイプは、気は小さいです。
こんな事で離婚届を本当に役所に持っていくレベルの男だったら離婚で良くないですか?