※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の妊活への協力について、体外受精も視野に入れていますが、旦那の協力が得られず悩んでいます。旦那に理解してもらうためのアプローチ方法を教えてください。

【旦那の妊活への協力について】

妊活中です。

私自身来月で35歳になります。
不妊外来へ行っていますが、私の方は数値に異常なし。
整体の方からは体が冷えてるとお話をいただき温活に励んでいます。旦那の方が数値が低く、仕事上不規則な生活もあり、本人は普通だったらそんなことはない、タイミングが悪いだけ、病院が悪いんじゃないかと数値の結果に対して認めません。やっと亜鉛を飲み始めましたが、病院からは亜鉛だけでは足りない数値ということで別のサプリをオススメされましたが、亜鉛飲んでるしと買う気配、飲む気配がありません。

病院からは今の旦那さんの状況では、体外の方がいいとも言われてしまっている状態ですが、体外に進むにしろ、お互い体質改善が必要だと思うんです。

やる気がないわけではないんです。今月もこの日が排卵日周辺だから体力を温存させるためにはと考えてくれてはいますが‥男としてのプライドがあるようで、扱いが難しいです。

旦那が現実を受け止めて妊活に励んでくれるようになるには、どのような言葉がけや行動をすればいいでしょうか??

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

こなん

わかります🥲
やる気がないわけではないけど、、なんか私ひとりで頑張ってるような気持ちになりますよね🤔排卵日周辺は特に気を遣います。

うちの旦那はサプリすら飲もうとしませんでしたよ😩
亜麻仁油はどうですか??
「妊活 亜麻仁油」で検索すると出てくると思うのですが、亜麻仁油に含まれるオメガ3脂肪酸というのが妊活に良いらしいです✨️
熱に弱いので、冷奴とかヨーグルトとか納豆、サラダに掛けて食べます(*^^*)旦那は知らず知らずのうちに亜麻仁油摂取させられてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおおー!!すごい!!主婦の力ですね!!!油自分にも良さそうですね!調べてみますっ!!

    • 9月5日
  • こなん

    こなん

    私も亜麻仁油摂ってました😊
    私たちは不妊の原因は私でしたが🥲旦那の方が年齢が上なので一緒に摂ってました✨️

    排卵日付近のタイミングは、うちは前日からお誘いするようにしてました🤣もともと仲は良くて回数も多かったほうだと思ってますが、先生から指導があるとなんとなく萎えるみたいです💦
    なので「明日しよう!」と前日から予約入れてました(笑)当日言われるよりも前日から気持ち作ってたほうができる(๑•̀ㅂ•́)و✧と本人も言ってました😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数はレスギリギリ、月に1.2回程度ですね💦普段は向こうのタイミングに合わせていますが、あえてこの日ってなるとやはりプレッシャーになってしまうようです‥💦

    • 9月5日
  • こなん

    こなん

    プレッシャーもわからなくはないですが😭タイミングが合わないと妊娠できないですからね😭
    抵抗がなければシリンジはどうでしょうか?
    あとは、体外受精のことを夫婦でお話し合いですかね……🤔先生から対面で直接、もしくはお手紙とか書いていただけると、今の状況をもう少し理解してくれそうですけど😊

    • 9月5日