※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

6歳の娘が嘘や人のせいにする態度に懸念。年齢や性格によるものか、嘘か勘違いか気になる。

【娘の嘘や人のせいにする態度についての懸念について】

6歳の娘ですが、嘘をついてるのか勘違いなのかわからないのですがよく事実と違うことを言います。
あと、人のせいにするとこが多いです。
特に先生とかに対してです。

例えば、昨日学校から連絡があって、頭が痛いと言っているから迎えに来てくださいと言われたんですが、子供が「下の子が熱で園をお休みしてる」と言ったらしいんです。でも実際は熱もないし休んでもいません。

内容は忘れていましたが、「お母さんにそう言われました」と私のせいにしてることも2〜3回あります。

これは年齢的なものですか?性格ですか?
また、嘘をついてるのと勘違いしてるのどちらだと思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

性格            

はじめてのママリさん

年齢             

はじめてのママリさん

嘘をついている        

はじめてのママリさん

勘違いしている        

ままり

うちの1年生息子も最近そんな感じです。疲れますよね。
一応ノートに書き、先生に伝えましたが出してないのか見てもらえてなくて返事はなく、、、反抗期もあるのかなと頭を抱えているところです😅