※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との結婚生活もう無理かもしれません。口論の喧嘩の末、私のことを…

旦那との結婚生活もう無理かもしれません。
口論の喧嘩の末、私のことをバカにする発言をされ全てが無理になりました。

文章めちゃくちゃだったらすみません…

来月旦那が会社の何名かと遠方へ3日間出張になりました。
1日のみ家族も招待され行けることになったので1泊2日で私と子どもも着いていきます。
出張のときはいつ帰ってくるの?と聞くと出張の日から6日後との事で、え?となり3日間は何するのか聞くとはっきり答えませんでしたが、おそらく観光して帰ってくるようです。
(3日間と家族は会社経費、残りの3日間はもちろん自費です。)

今は私が育休中で家計はカツカツで、そんな余裕ないよ?と言うとお金の話になり、なぜが過去に遡って「同棲なんかしなければ良かった。あれが1番お金かかったわ。毎週どこ行く?とかお金ばっかかかった。」などと言っており、なんで今更7年前の話をしてるのか意味がわからなかったです。
しかも同棲の思い出も、どこかお出かけして思い出作りたかったという私の想いは全てどうでもよかったんだ、、と悲しくなり、何で3日間も泊まってくるのか?と強い口調で返してから喧嘩が始まりました。
軽いイヤイヤ期に入った感じの1歳児がいて正直毎日大変なので、余計に腹が立ってしまいました💦

それから俺のおかげで県外に旅行がてら着いて行けるんでしょ?と言われたので、飛行機も怖いし好きで行きたいわけじゃないし。と返すと「じゃあ行かなければいいじゃん。よく嘘ついたり屁理屈言えるんだから子どもが熱出たとか嘘ついて行かなければ?」と言われ頭に来ました。

嘘とか何?ついてないけど?というと「よく会社とかで嘘ついてんじゃん。」とのこと。
どんな嘘?と聞いても忘れたよ。としか言いません。

旦那は子どもが風邪ひいても休んだことがないくせに私が全て休んで診てきて、休みが取れない時は子どもの体調を少しオーバーに伝えたことはあります。
おそらくそれの事だと思います。

最終的には妻としての立場上行かない選択はできないでしょ。行かないなら変な奥さんって思われるし。と言うと「どーせ変わってる奥さんでしょ?」とバカにした発言に涙が出てきました。

なぜが人格を否定されたようでもう無理だなとなってしまいました…
悲しくて悲しくて仕方ありません。
関わりたくない、実家に帰りたいけど実家も遠方でどうしようも出来ません。
もう立て直しは無理ですかね…

コメント

じゃあ私も3日ほど旅行に行くから
子供達よろしくね〜
お互い様だよね?

と言って
屁理屈並べてきたら

変わった妻だから、承知の上でしょ?
似たもの同士で困ったね❤️

とバカにしてやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も3日間旅行行っても文句言われる筋合いないですよね…
    その言い返し上手いです!!🥹

• 9月5日
916♡

7年も前の話しを今するなって思いますし笑😅
そん時に言えば?って思います!
後からグチグチ女々しいです😳

家系がカツカツでそんな余裕ないよ?って言われた事に対して何か言い返したくて掘り出してきたって感じですよね😂
子供の事に関しても嘘とか訳の分からない面倒臭い事言うなら今度から子供が体調悪くなったら仕事休み取って貰って連れて行って貰いましょう

はちわれさんまったく悪くないです!

出張行ったまんま帰って来んなぐらい言って良いと思います💦
私だったら謝って来るまで連絡もしないし家にも入れないです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに女々しいですよね…
    普段から女々しいので嫌になります。笑

ありがとうございます🙇‍♀️
    私悪いことしたのかな…と自己嫌悪に陥ってたので強い気持ちでいれます😭

出張行ったまんま帰ってくんな!確かにです…
    今は口聞いてないですが、また喧嘩になるようなら言い返します!

• 9月5日