※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お仕事

看護学校について質問です。群馬県で社会人枠が多い学校をご存知な方いらっしゃいますか?

看護学校について質問です。
群馬県で社会人枠が多い学校をご存知な方いらっしゃいますか?

コメント

にんにん

伊勢崎にある看護学校に7-8年前通ってましたが、当時は学年の1/4は社会人でした🙆‍♀️
一般と社会人で合格率を分けているかまでは分からないですが、どの学年も社会人多かったです🏥
他の看護学校のことは分からないのですみません。

• チップ

チップ

ありがとうございます😊
    7~8年て長いですね💦
    伊勢崎調べたのですが、国・数・英の試験もあったような🤔
    自信なくて....

血が苦手だったり嘔吐恐怖症もあるので、オペ実習とか心配です。
    オペ実習はどのようなものなのでしょうか?

• 9月7日
  • にんにん

にんにん

もう卒業してだいぶ経つので現状は分からず参考にならないかも…ですが、試験は中1レベルで簡単、それよりも面接重視の印象でした!
    オペ実習は配属される科によりますが、私は脳外の精密オペだったので間近にはみれなかったです👀
    消化器とかだとかなり近くで見せてもらえるみたいでした。見学だけで医師のような解剖実習はないですよ🙆‍♀️オペ室内で倒れられる方が大変なので、本当に無理な人は断ってたと思います。手術中って術野以外隠すし綺麗に切るのでグロさは個人的にないです🤔
    学生時代、クラス1血やグロ苦手だったのに卒後すぐオペナースになった人もいますよ🏥✨

• 9月7日
  • チップ

チップ

詳細ありがとうございます。
    私....
    中1レベルも自信ないです。勉強しなかった事を今後悔しております。

オペ実習断ることなんてできるのですね。
    確かに実習生が倒れるのが1番迷惑だとは聞きます💧

血やグロ苦手でオペナース!すごいですね💦
    やはり、経験していくうちに、行きたい科も変わっていきますかね?

• 9月7日