※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母の発言ただの愚痴です😂義母によく「普通揃ってるから金銭的にも育児…

義母の発言
ただの愚痴です😂

義母によく「普通揃ってるから金銭的にも育児も
すごく楽なはず」と言われます。

義母はシングルで子どもは1人。
実母と暮らしてて隣には実弟家族もいて
家事育児はすべてその方たちに任せて
生活費も実母持ちだったそうです。
でも義母の口癖は「1人で育ててきたから」

それを聞いていたので正直シングルであっても
その状況だと1人で育てたことにはならないし
義母は1人で1人の子を育てて周りを頼れて
援助も手厚くて(実家の隣にある団地借りてたので
母子手当も生活保護ももらってた)。え、楽じゃね?😂

こっちは周り頼らず2人で3人育ててるんですが!?
あなたの息子家事育児ノータッチですが!?
金銭的にもあなたとあなたの息子のせいで
余裕ありませんが!?私があなたたちにいくら貸して
あげてるかお忘れですか?300万ですよ!?
夫婦揃ってるからって楽とは限りませんので。
楽にしてあげたいと少しでも思うならまずお金返して。
もう良い歳なんだし自分だけがしんどいスタイル
そろそろやめていただいて🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそう思っているわけじゃなくて、その言葉を皮切りに自分の苦労話を人に聞いてほしいだけだと思います💦
ただただ自分の話をしたいだけです。
(歳をとると過去の苦労話を若い人に話したくなるものみたいですね…)
chan家族の生活を想像して口にしていないんだと思います。
間に受けると疲れるので「そうだったんですね〜」で流していいと思います!
あと早くお金返せやって私も思いました😂😂
せめて金返してから苦労自慢しなさいや…

  • chan25

    chan25

    たしかに聞いてほしいだけかもですね😂

    義母は私のこと嫌いだし私も義母のこと
    嫌いで本当に上辺だけの関係なので
    自分の息子が何もしないってことも
    知らないから私が「大変なんです」って
    話をしたときに嫌味言ってきてるのかと
    思ってました🤣笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「大変」って言葉に反応して反射的に苦労話を始めてしまったのですね💦
    そういう人めんどくさいですよね😖
    大変自慢苦労自慢よそでやってくれって思いますね🤣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

えっっっ
3万円ではなく???
1秒でも早く返済して欲しいですね😳😳💦

ちなみに私の母もシングルで子ども3人なんですが、私もよく「共働きなら家計楽でしょ〜」って言われます。家計管理が下手で全然余裕ないです😂

  • chan25

    chan25

    3万じゃなくです😅

    1人で3人はたしかにきついですね😂
    でもその家庭によっていろいろだし
    夫婦揃ってるから楽って決めつけられるの
    ほんと嫌ですよね😵‍💫

    • 9月5日