※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう悩み 授乳中に寝る1ヶ月の息子。寝たまま起きず、飲ませるのに時間がかかる。飲ませたいが方法がわからない。

【授乳中に寝てしまうことについて悩んでいます】

授乳中寝て起きない!

生後1ヶ月ちょいの息子ですが、授乳中寝てしまう事が悩みです。

よく寝る方で、日中もほぼ寝てます。
飲み始めるとすぐ目を閉じて寝るモードに入り、反対側のおっぱいを飲ませようと位置を変えるとその間に口を閉じて寝たまま起きません。

足の裏をこちょこちょしても、大声で呼んでも電気をつけても反応はなく…
片方飲み終わってもう片方飲み始めるまでに2,30分かかってます😇

おっぱいの出が良い方なので飲ませないとカチカチに張っちゃうし、量が足りないと泣いて起きるのでしっかり飲ませたいのですが何か良い方法ありますか💦

コメント

♡

大変だと思いますが、飲ませる時間を短めに設定するのはいかがですか?

元々片方10分でやってたのを3分に減らしてそれぞれを交互に上げてましたがめんどくさくなって最終搾乳してました🤣💦

はじめてのママリ🔰

自分の子が全く同じでした。産院では看護師さんに毎回起こすの手伝ってもらってそれでも飲まず…結果1ヶ月検診では体重規定内に入ってなくて再検査🫢
毎日ガチガチのを楽になるまで絞って捨ててました。

だって寝て飲まないもん、そりゃ増えないよ!って思ってました😂

お互い安定するまで辛いですよね…🥹うちは結局成長してくことが解決策でした、いい方法なくてすみません🥹
応援してます!!

ままーり

1度床に寝かすと起きると助産師さんに教わりました!
娘も寝てしまって体重の増加がおや?という感じです💦
床に置いて、母のぬくもりや匂いから離れると起きてくれるとのことで、そうしてます💡