※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのプレイマットについてアドバイスをください

赤ちゃんは日中どこにいてもらっていますか?
実家も自宅もフローリングでリビングは狭めです。

初めはロトトのクッションが可愛いなーと思ったのですが、寝返りを打つようになったりハイハイし始めた時のことを考えると、クッションよりプレイマットやサークル型にもなるプレイマットを購入した方がいいのかなーと思ったり🤔

どれもいいお値段がするので慎重になってしまいます🤣笑

出来れば長く使えて、持ち運びやコンパクトなものがいいかな?と思うのですが、実際使ってみて良かったものやこうしてるよ!など教えてください🎶

コメント

まー

プレイマットに1日います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレイマットの上はなにか敷いていますか?

    • 9月5日
  • まー

    まー

    敷いてないです!

    • 9月5日
🍙

プレイマットにほぼいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレイマットの上にはなにか敷いていますか?

    • 9月5日
  • 🍙

    🍙

    何も引いてないですよ!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️

    • 9月5日
星

カーペットの上にごろ寝布団に寝かせてます!
ハイハイしてからは普通にジョイントマットの上です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジョイントマットは使いたい大きさに調整できるからいいですよね👏🏻

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

プレイマットの上に下ろします!が、あちこち動き回るので基本フローリングの上です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動き回るようになったらマットからも出ちゃいますよね🤣笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ねんねの時期は、フローリングの上にカーペット敷いて、その上にお昼寝布団を敷いて寝かせてました✨
動くようになったらプレイマットの上で遊ばせてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めはプレイマット使わなかったんですね!
    でもやっぱりプレイマットあるとずっと使えそうですね🎶

    • 9月5日