※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までに安定して寝ていた子供について相談です。周りにはそんな子供が多いが、たまに安定して寝ていた子供はいますか?

1才なるくらいまで睡眠が基本的に安定してた子いますか?

上の子は2ヶ月くらいから落ち着いて
5ヶ月くらいからは寝返りで起きたり、
戻した時に起こしてしまったり
7、8ヶ月は落ち着いて
9ヶ月からは親が一緒に寝る時間まで2.3回起きて
親が一緒に寝てからは朝まで寝る感じが2才くらいまで続きました 笑

全然こんなんでも新生児の頃を比べると
全然良いのですがまわりもそんな子が多いのですが
たまーーに起きても基本安定してたよって子いますか?

コメント

めろんぱん

現在進行形で基本的に安定してます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃?ぐらいからたしかもう朝まで爆睡してくれてました😂
体重増えないので寝てるのにミルクあげてました😂よく寝ながら飲むなあと不思議でしたw

はじめてのママリ🔰

2人目は、たまに起きる事もなく、新生児からずーっと安定しています😄
7ヶ月までは夜中の授乳が必要だろうと思い起こして飲ませてましたが、あまりに寝つきが良いので、8ヶ月からは起こすのやめてぐっすりです😅

はじめてのママリ🔰

上の子がすっごいよく寝る子です😂
寝かしつけに困ったことがないのですが、逆に寝すぎじゃないかと心配したくらい🥲
完ミだったのもあり、3ヶ月頃から朝までぐっすり…
そこから夜泣きなどもなく、夜はぐっすり、昼間も昼寝が多い子で、年中まで幼稚園から帰宅後、2時間くらいお昼寝して、更に9時には寝てました😂

はじめてのママリ🔰

上の子もよく寝る子で、起きてもおっぱい吸わせればすぐ寝ました。
たまにこれが魔の◯ヶ月?みたいなことがあったけど1、2日でおさまりました。
下の子は上の子より全然起きないです。起きても月一起きるかなくらいで、少し泣いたら毛布チュッチュしながら寝ます。
上の子夜通し寝て更に朝寝夕寝してたし、下の子もまだがっつり朝寝夕寝してます。
私も寝るの好きなので、私の遺伝かもしれないです😂