※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

生後3ヶ月から続く睡眠退行に悩んでいます。夜は1時間おきに起き、昼寝も短く、休む暇がありません。この状況はいつまで続くのでしょうか。経験談を教えてください。

睡眠退行?終わりません…生後3ヶ月になる頃から、4ヶ月過ぎのの今になっても終わりません。1ヶ月半ほどずっと夜マトモに寝れておらずかなりしんどいです。本当に終わりはあるのでしょうか?寝返りも始まったため、寝かし付けて30分後くらいに寝返ってギャン泣きして起きたりします。昼寝は30分で、置くと起きるので抱っこ寝させてます。全く休む暇がないです。
夜は1時間おきに起きて、寝かしつけて置くと起きます。このままずーっと寝れない子になるのではと気が重くなってしまいます。
長くても終わった、こんな感じでフェードアウトした、などの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭😭
うちも生後3ヶ月頃から睡眠退行っぽくなり、ようやく7ヶ月に入ったここ最近寝てくれるようになりました!寝てくれると言っても夜通しではないですが…😂夜間一回授乳して寝かせるくらいになりました!

  • しま

    しま


    コメントありがとうございます!
    7ヶ月ですか!すごい!よく耐えられたと尊敬します…!😳✨
    そして逆にどうやって乗り越えられたのかが気になりすぎて…気合いですかね…😂
    ちなみに完母かミルクか教えて頂いても良いでしょうか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけだから…!と日々思いながら7ヶ月になりました😂これは気合い…なんでしょうか笑
    完母です!

    • 10月24日
  • しま

    しま


    完母なのですね!わたしもほぼ完母なので希望になりました😂
    いつかは終わると信じて頑張ろうと思います😢

    • 10月24日