※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
家族・旦那

旦那さんの通勤時間は、現在1時間半〜2時間かかっているが、バイパス開通で1時間以内になる見込み。将来は実家の近くに住みたいと考えており、通勤距離の変化に悩んでいる。他の方の通勤事情や意見を知りたい。

旦那さんの通勤時間てどのくらいですか?


車通勤の地域に住んでいます。
現在の住まいは実家から約50キロ離れています。

県内ではありますが、自宅のあるA市と、実家のあるB市は結構離れており、
車で混んでいると約1時間半〜2時間近くかかってしまうこともあります。


しかし、次の一月に、ついにバイパスが最寄りまで繋がることで、
おそらく1時間以内、早ければ45分とか?夜中だともっと早いかも…で移動できることになりそうてす。



全然具体的ではないのですが、
実は夫の実家も私の実家と同じA市内で(同じ中学の同級生です)、
夫が大学卒業後に少し離れた今の会社に就職して、
最終的に結婚後、
そのままこちら(B市)住まいを構える運びとなった感じです。



まだ今の物件にローンも残っていますし、
すぐに買い替えを!とは思っていないのですが、

私が長女(三姉妹)ということもあり、
いずれは自分の両親の近くに住みたいなと考えております。
主人は男3人兄弟の次男です。



もしかしたらバイパスが繋がるし、
実家の近くに家を買う、もしくは二世帯とかにするのはどうか…と、
勝手に想像しています😅


実は、今すぐということではないですが、
実家の土地を、隣の工場が買い取りたいという話も出てきているようで…


もともとこちらが住んでいたわけだし、
それに関してはこちらのタイミングで構わないという話だと思うので焦ることはないのですが、


なんか、おあつらえ向きだなと思ってしまう私もいて…


しかし、いくら近くなると言っても、
車で約1時間の距離。


工場勤務なため稼働時間が8時からと少し早く、
そうするとおそらく6時過ぎには家を出て、7時過ぎに会社に着く計算になるのかな?と思います。
早めに着いていたいタイプの人です。😅


今まではB市内の自宅から車で10分〜15分ほどと、
ちょうどいい距離感でいたのですが、
40歳の今(大学新卒からなので17年ですね…)から、
1時間の距離になるってやっぱきついのかな…



主人に、冗談混じりで話したら、
うーん、近い将来そういうふうになってもいいんじゃない?
ということは言われました。

事実、割と遠くからそんな感じで通勤してる方も結構いるし、
運転嫌いじゃないからべつに、と…


でも、これまで結婚10年以上たちますが、
子どもの発熱や病気なんかのときも、
夫婦でこのくそー!と誰も頼らず乗り越えてきたし、

実家の近くに行ったら行ったで、
母との関係が近すぎるが故に悪くなっても嫌だな、とかも思います…(今はとても良好だし大好きですが…)



正直、通勤時間分、早く行けばそれだけ早残業分つくのが単純になくなると思うともったいないのかな、というのもあります😅


それに遠くなると事故の確率も上がるだろうし、
そういう点でも毎日のこととなると心配ですよね。


実際、そういう感じで遠くに通勤している旦那様いらっしゃいますか?
そのくらい遠くともなんともないじゃん、と思われたら、
そのまま思ったことを教えてくださってもありがたいです。

自分勝手で馬鹿馬鹿しい話だというのは自覚していますので、
厳しい意見は控えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が車で5分のところから引っ越してきてくれたので
マイホームも1時間かかります!
そして引き継ぎとかあるので始まる2時間前には家出ていきます🙃

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    遠くに通われているんですね。
    はじめてのママリさんのご実家の近くとかに越された感じですか?
    心配な気持ちとかも正直ありますか…?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう訳でもないですが私の住んでるところに来てくれた感じです。
    事故とかの心配ですかね?
    特にないですかね🤔

    • 9月5日
  • JAM

    JAM

    そうなのですね、全ては旦那さん次第ということでしょうか…!ありがとうございます😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね🤔
    家にいる時間が短くなるのでそれは寂しいですが何を優先にしたいかで考えました!

    • 9月5日