※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーみ。
お出かけ

都内の地獄坂の2階に住む新米ママが、軽量で坂道でも安定性のあるベビーカーを探しています。候補はcybex、pigeon、Combiの3つ。開閉のしやすさや走行性が重視されています。先輩方のおすすめを求めています。

ベビーカーのおすすめ教えてください!!!

私の住んでいる地域は都内で地獄坂だらけの地域です💦
そしてエレベーターなしマンションの2階に住んでいます!

子どもがもうすぐ2ヶ月になるのでお出かけをしていきたいと思いベビーカーの購入を考えています!電車やバスの公共交通機関を利用して出かけることがメインになります。

[現在の候補]
・cybex メリオカーボン
・pigeon ランフィリノン
・Combi スゴカルSwitch plus エッグショック EX AS

[大事にしたいポイント]
・軽量型
・なるべく開閉しやすい
・地獄坂でも乗り越えられる走行性

エレベーターが無いので、サイベックスのメリオは開閉が片手で出来ないようでその点が気になっています。
地獄坂だらけのため坂でも横に振られないものがいいのですが、ランフィリノンは走行していて持っていかれるとの口コミを見たり、シングルタイヤ希望していたのですが、スゴカルSwitchPlusはダブルとシングルの混合なので安定性あるのかな?と調べれば調べるほど訳わからなくなってきて、困ってます😭😭

ベビーカー使われている先輩方、どうぞ教えてください🥺

コメント

ママリ

メリオは階段の登り降りを頻繁にするには使いにくいかなと思います🥹
手元のボタンで簡単に畳めるタイプをオススメします!
走行性は申し分ないのですが、自宅がエレベーターなしの2階だとあまり現実的ではないかなと🥲

• しょーみ。

しょーみ。

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    メリオじゃない方が良さそうですね🥹🥹
    形はとっても好きなんですが😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

畳むのは片手でいけますが、開くのは両手じゃないとムリなので赤ちゃん抱っこ紐してないと厳しいかなと思います💦
    たまにのことならいいですが、毎日のことだとなかなか面倒だと思いますよ😵
    まだ動かないお子さんなら部屋において階段下に急いでベビーカーを開いておくとかできるかもですが、動くようになると目を離せないですしね😵‍💫

• 9月4日
  • しょーみ。

しょーみ。

そうですよね~🥺
    ママリさんがお使いになっているベビーカーはメリオですか??

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

メリオがメインで、自転車のときはリベル使っていますよー✨

• 9月4日
  • しょーみ。

しょーみ。

いいですね✨
    私もそのパターンでやっていきたかったです😂

• 9月4日
ままり

走行性はメリオですね!
でもエレベーター無しとかを考えるとスゴカルがいいと思います!
メリオに比べればガタガタしますが、持ってかれる事はないです!

• しょーみ。

しょーみ。

参考になります🥹
    今週買いに行く予定なので、試乗で決めてみます🙇

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私ランフィリノンで育てましたが最高に良かったです😂❤️

• しょーみ。

しょーみ。

ランフィリノン使ってる方のお声聞きたかったです!ありがとうございます🥹

地獄坂耐えられますかね?😂
    あと、ランフィって荷物結構入りますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物結構入ります( ˆ ˆ )
    よくユニバ行ってますが、抱っこ紐やらその他の荷物も普通に入れてたと思います🥺
    ほんとに押しやすくて軽くて向きも両方できるし、これにして正解だったなと思います🥹

• 9月6日
  • しょーみ。

しょーみ。

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥹
    貴重なお話聞けてよかったです🙇🙇

• 9月6日