※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

児童手当を娯楽に使ったことがありますか?家族でディズニーランドに行きたいけど、貯金から旅行代を出すか、児童手当で賄うか悩んでいます。罪悪感もあります。

くだらない質問ですが、皆さん児童手当を娯楽に使ったことありますか?🥺

わりと貯金してる家庭が多いと思うのですが、我が家もずっと児童手当は子ども達の貯金にしてました。

旦那が多忙で、我が家が旅行行けるのは、1月2月か7月8月しかありません😱

私が病院勤務で、ずっとコロナで行動規制があり、やっと職場も緩和されました😢

ずっと家族でディズニーランド行くの夢だったのですが、娘が産まれてから、コロナでほとんど何処にも行けてませんでした。

今2月にディズニーランドに行きたいなと漠然と考えてます。旅行代は貯金から出せるのですが、ケチな私は残高減るの嫌で😢これから2月までコツコツディズニー貯金して、残りを児童手当で賄おうかなと思ってます🥺でも、何となく罪悪感もあります😢背中押して下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を体験や思い出に使うのっていいですよね❗️
貯金が減るのも児童手当減るのも対して変わりない気がします😂

• ママリ

ママリ

たしかに🤣娘も大きくなって、理解できるようになったので、連れて行ってあげたくて🥺お金を思い出に使う←素敵な考えです😆ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
みぃ

私はそもそも児童手当を貯金していませんよ🤣

• ママリ

ママリ

我が家は大事な貯金源にしてました🤣ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
ひろppp

全然ありだと思います!
貯金多めに出来そうな時に子供の所に返せば問題ないですし、思い出作るのに使っていいと思います(自分のためだけの娯楽だと、うーんってなりますけどね)!
楽しみましょう😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️自分のためには遣えないけど、家族の思い出として、使うならありですかね😆あまり手出ししないように、コツコツ毎月貯金頑張ります🥺

• 9月4日
ママリ

そもそも使うならどこからでても同じなので貯金からにしますかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月4日
なろまま

児童手当も普通に生活費(娯楽含む)に混ぜてるので、全然アリです😊
子どもの貯金はある程度の金額を一括で学資に入れてるので、別途で貯金を考えていないのもありますが…

児童手当を子どもとの思い出に使うのは悪い事ではないと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️そう言っていただけて、安心しちゃいました🥺でかるだけ、毎月の貯金頑張ってしようと思います☺️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんのために使うと考えれば全然いいと思います😊
ディズニーならお子さんもきっと楽しめそうですもんね✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊娘も
    理解できるようになったので、そろそろ連れて行ってあげたくて🥺私も行きたいですがね🤣

• 9月4日