※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパンや果物を食べてくれず悩んでいます。食べさせ方や時期についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の娘を育ててます!

離乳食について質問なんですが、
うちの子は、パン、ホットケーキ、フレンチトーストなど
パン系の物を全然食べてくれません😔
みなさん朝はパンを食べさせてる方が多いみたいで
どうやったら食べてくれますか?😭
何か食べやすい方法などあれば教えてください💦

あと果物もあまり食べません…
おかずもたまにべーっと出したりします😥
まだパンなどは早いんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お米は食べるんですか?
今は食べるものでいいと思いますよ。
無理に食べないものを与えても
食事自体が嫌いになってしまっても可哀想ですし^^;
うちは逆にパン以外食べてくれなくて困ってますがずっと続くわけじゃないしと思ってます。

  • cocoママ

    cocoママ

    お米やうどんはもりもり食べてくれます😊
    そうですよね💦
    無理に食べさせてイライラしちゃってました😣
    今は食べるものを食べさせたいと思います!
    助かりました💓ありがとうございました!!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ全然いいと思いますよ^^
    お米食べてくれるなんて羨ましいです!
    ぱんは栄養もないし添加物なども気になるから最近はホームベーカリーまで買ってしまう始末ですよ笑。
    お互い頑張りましょうね♪

    • 2月17日
  • cocoママ

    cocoママ

    パンしか食べないってゆうのも
    大変ですね〜(>_<)💦
    ホームベーカリーまで買っちゃうなんて…😳
    可愛い子どものためですね☺️💓
    そのうちなんでも食べてくれることを願って
    お互い頑張りましょう( ´ ꒳ ` )ノ

    • 2月17日
ryo*mama

お米食べてくれるならその方がいいと思います!
市販のパンって添加物も多いですし(^_^;)
パサパサしてて咀嚼がうまくできないのかもしれませんね💦

甘いものは大きくなってからでも食べるようになるし、無理して食べさせなくてもいいって保育園で言われましたヾ(*´∀`*)ノ

  • cocoママ

    cocoママ

    そうですよね😣💦
    お米はたくさん食べてくれるので
    今は好きなものあげようと思います😊

    そうなんですね(*´∀`)
    そう言われて気が楽になりました♪
    ありがとうございます💓

    • 2月17日
かいmama*゚

今は好きなもの、もりもり食べてくれるものをあげれば良いですよ(*´nn`*)
うちの子は何でもかんでも口の中に突っ込んでしまうのでそれも困ります(><)白身魚など少し生臭みが感じられるのか明らかに変な顔をしながらでも、バクバク食べます…。
好きなのか嫌いなのかハッキリしないのであげても良いのか悪いのか謎で困ります┐(´д`)┌
好き嫌いは誰でもありますし、自己主張も出来るようになってくる月齢になったので、成長の証ですね(*^^*)

  • cocoママ

    cocoママ

    そうですよね(*^ω^*)
    皆さんそう言って頂いて
    気が楽になりました♪
    なんでも食べてくれるなんて
    羨ましいですよー!!
    うちはほんとに特定したものしか
    食べないので…( ˆ꒳​ˆ; )
    成長の証だと思って頑張ります!!笑
    ありがとうございます💓

    • 2月17日
amonc

うちの息子も、パンを口に入れると手を入れて出してしまったり、不味そうな顔をして食べません。焼いてもチンしてもだめでした。
最近は粉ミルクをといて、そのなかにひたしてパンがゆにしてあげています。
そのままちぎって食べてくれたりしたら嬉しいのですが…
お互い頑張りましょう🤗

  • cocoママ

    cocoママ

    お仲間がいて心強いです😫!
    パンがゆ前にした時食べてくれなかったんですが、また挑戦してみます!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう💪🏻💪🏻💓

    • 2月18日
kiki

お米食べてくれるなら
それに越したことはないですよ❣️
パンは添加物など多いですし(。・ω・。)
全然問題ないと思います✨
食べさせたいのであれば
ミルクに浸したパン粥や
トーストにしてもダメですかね?
ヨーグルト食べるなら
ヨーグルトに浸すとゆうか
ヨーグルトに混ぜたりはどうですか😌?

果物も無理してあげなくても
まだまだ大丈夫ですよ!
おかずは野菜やお肉全て出しちゃいますか?

  • cocoママ

    cocoママ

    トーストもヨーグルトと混ぜてあげても
    口から出してダメでした😔
    パンがゆ最近あげてなかったので
    挑戦してみようと思います!!

    おかずはご飯に混ぜたら
    最近は食べてくれるんですけど
    おかずだけであげると
    野菜もお肉もご飯粒ぐらい小さくないと
    出しちゃいます😣💦

    • 2月18日
  • kiki

    kiki


    ダメでしたか(;_;)
    パン粥挑戦してみて下さい❣️

    そうするとまだ固形物が苦手なのかもしれませんね😳
    負担になってしまうかもですが
    小さめにしてご飯と混ぜてあげて
    食べさせられればいいと思います😊
    うちも毎回ご飯に人参やほうれん草は
    混ぜて食べさせてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お米単独ではあげてません!
    本当はきっとご飯、おかずと
    分けてあげればいいのでしょうけど
    ごちゃ混ぜの方が楽だし
    なにしろ食べてくれるので😂
    まだまだ気にせず食べてくれる方を
    第一に考えてあげればいいと思います❤︎

    • 2月18日
あん

わたしの子もパン嫌いな時期が
ありましたが知らないうちに
パンも食べるようなりましたよ!
今は何かが気に入らないのかも
しれないですねー😂

  • cocoママ

    cocoママ

    そうなんですね!!
    うちの子もそのうち
    食べてくれるようになるかな〜😌
    今は無理にあげないようにします!
    ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

    • 2月18日
いこ

我が家では朝は必ずお米を食べているので、娘もご飯しか食べてないです(^^)パン食べなくてもお米食べるならいいんじゃないですか?パンはぱさぱさしていて食べにくいのかもしれませんね(´・ω・`)

  • cocoママ

    cocoママ

    うちも毎日お米だったんですけど
    ここで見てたら皆さん朝はパンが多いようだったので何回かあげてみたらだめで…😣
    お米は大好きなので今はまだ無理にあげないようにしようと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 2月18日