※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
子育て・グッズ

小児科に相談してください。突発かインフルの可能性がある場合は検査が必要です。熱が高い時は安静にして様子を見ましょう。

昨晩40℃まで熱が上がり今朝は38.6℃でした。
小児科に行くべきですか?
昨日先生には。突発かインフルの可能性があるねー
明日もぐったりしてたらインフルの検査必要。
突発だっらそのままで大丈夫と言われました。
熱も高いし朝はバナナとヨーグルトを食べて
元気よく歩き回ってます。昨日も午前中はケロッと
元気よく歩き回ってて、昼寝から起きたら高熱でした。
明日が日曜ってこともあるし新生児の赤ちゃんもいて不安です。
ぐったりしてないですけどインフルの検査
しに行っても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

新生児の赤ちゃんもいるし、インフルエンザだったとしたら飲む薬も変わってくると思うので、念のため行って検査した方がいいと思います!
熱出てすぐは検査しても陰性のこともあるし、逆に時間が経ち過ぎても陰性になってしまったりしますしね!
早く良くなるといいですね(´°ω°`)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    コメント読んですぐ受診して来ました!
    インフルエンザではなかったです!
    恐らく突発かなとのことでした(>_<)
    今日は昨日より機嫌よくて、歩いたり喋ったり
    元気になってきました(^ω^)
    原因がわかったから凄く安心しました!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
おりかママ

今から病院に行ってインフルの検査受けるべきです。
例えインフルの陽性反応が出なかったとしても、乳児のうちは
突破性熱性痙攣とかもあります。
きちんと病院で診査受けた方が
お子さんに取ってもママに取っても安心出来ると思います。
お大事に

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    インフルエンザではありませんでした!
    ここのコメント読んですぐ受診しました!
    先生と話して原因がわかって凄く安心しました!
    自己判断は危険だなと再確認しました。
    ありがとうございました!

    • 2月17日
なおま

先週、突発になりました。
突発だったらそのままでと言っても、子どもによっては熱が3日4日続いて発疹が出るまで突発かどうかわかりません。
その間、もしインフルだった時のこと考えると検査した方が良いかと…💧
発熱して6時間以上経ってたら陽性出るみたいですが。
症状がうちと似てます!
午前中熱が低めでお昼寝後は40度近く上がるのが約4日続きました💦