※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、完ミでのミルク量や間隔、おやつについて相談です。ミルクトータル880ml、離乳食1回、昼寝後の間隔に不安。ハイハインのおやつ、毎日あげていいでしょうか?

【生後7ヶ月のミルク量と授乳間隔、おやつについて】

今日から7ヶ月になり、完ミに移行しました。
離乳食はまだ一回食で、来週から二回食になる予定です。
ミルクの総量や間隔はどのような感じなのでしょうか??
ちなみに本日はこのような感じです。
6時 ミルク220ml
10時半 離乳食
11時 ミルク200ml
16時半 ミルク220ml
20時半 ミルク240ml (予定)
ミルクトータル880ml

今日はミルクにして腹もちがよくなったせいか
お昼寝が思ったより長くなってしまい、
間隔が空いてしまいました😂
7ヶ月で一回食でミルクトータル880mlって
どうなのでしょうか?

また、昨日からハイハインをあげてみたのですが、
おやつって毎日あげてますか?

コメント

ちゃむ

7ヶ月の時は

4時 ミルク100ml
9時 離乳食、ミルク100ml
13時 ミルク 160ml
17時 ミルク100ml
18時半 離乳食
20時 ミルク 120mlでした!

トータル580ml(トータル多い日)

7ヶ月ならトータルそのくらいだと思います!うちの子は飲みが悪かったので毎日トータル500前後でした

上の子がいて上の子が食べてると下の子も食べたがり大泣きしするので毎日あげてました!
ちなみに上の子の時は1日1回週3回くらいあげてました!

はじめてのママリ🔰

離乳食1回のときはミルク200ml×5回で1000mlくらい飲んでました!
7ヶ月だともう2回食でしたが、2回にしてからは離乳食後のミルクは160mlになったのと、回数も4回で安定したので1日800mlいかないくらいでした😌

うちはおやつはまだあげていません!あげてみたいんですが、小児科で栄養士している実母に1歳までは要らないよ〜と言われました😂

deleted user

7時 離乳食、ミルク
11時 ミルク
15時 離乳食、ミルク
19時半 ミルク
でトータル800~900mlなので同じ感じです!!

おやつはまだあげてません!