※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

2日後に生産期に入る予定で、陣痛が来たらすぐにお産に入るよう言われています。2700gほどの赤ちゃんで、陣痛を早めに誘発するためにウォーキングやスクワット、階段の上り下りをがんばっています。同じ週数の方はどんな過ごし方をしているか知りたいです。

あと、2日で生産期入る~😌💕
昨日検診でもういつ産まれても
おかしくないから陣痛が来たら
そのままお産に入りましょうって
言われてます😂🙌わくわくドキドキ😵💓

べびちゃんは\2700gちょい/👶🎀♀

早く陣痛来てほしいです😊
ウォーキング、スクワット、階段上り降り
積極的にがんばろーっ😆💪

私と同じくらいの週数の方、
どんなことして過ごしてますか❓😲

コメント

deleted user

初めまして(*^^*)今日から正産期に入った経産婦の者です👏 私は、臨月に入る2日前に切迫になり入院していて、元々子宮頸管無力症でもあるので予想では36wには産まれるかも言われましたがなんとか産まれず、今は退院して一昨日からスクワット、ウォーキング、床拭きなどはしてます(*^^*)あとは、焼肉食べに行って、カレーも食べてはいますが私の場合はお通じよくなってるだけって感じです😂

お互い出産頑張りましょ\(^o^)/

  • 。

    はじめまして(*≧∀≦*)

    そうなんですね😢
    大変でしたね😖💧
    でも、もう生産期となれば
    いつ産まれても大丈夫な時期なので
    早く産まれてきて欲しいですね😂
    私も運動がんばります😤💪

    焼肉良いって聞きますよね😌
    まだ行ってないですが生産期に
    入ったら行こうと思います😊💕

    頑張りましょう\(^-^)/❤

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、ジンクスなので赤ちゃん次第ですけどね😂上の子が37w2で産まれたので今回も期待はしているんですが😂

    あとは、昨日からラズベリーリーリーフティー飲み始めました(*^^*)

    • 2月17日
  • 。

    確かにそうですよね😢
    赤ちゃんにもタイミングってのが
    ありますもんね(о´∀`о)💟

    37wで自然に陣痛が
    きたんですか??😲💡

    良いですね😆💕

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!👏その時も子宮頸管無力症ではあったんですが、ありがたい事に夕方旦那が帰ってきたと同時に破水からして陣痛に繋がりました👏😂 あの時はお腹が張っている時に自家製レモン水飲んで、酸っぱすぎたのか子宮がキューとなって破水しました😂

    もう一人上がいてその子が初産でその時から子宮頸管無力症と診断されたんですが、予定日過ぎない言われて2日は過ぎました😂

    • 2月17日
  • 。

    そうなんですね😲💡
    私も破水から始まれば
    わかりやすいんですが、
    陣痛からだったら気付けるかどうか
    心配で心配で...😢💧

    過ぎてしまったんですね!!
    でも、無事に産まれてくれるなら
    全然良いですよね\(^-^)/❤

    • 2月17日
あきらプリン

毎日育児して過ごしてます〜!まだ37週に入っていないので、育児家事以外わお家に引きこもりしてます⭐️
まだ私の赤ちゃんわ2700gもありません(^^)もしかしたら上の子より軽く産まれるかな?と思っています💓

  • 。

    毎日育児お疲れ様です😌💓
    私も旦那が仕事の日は
    ほとんどお家に引きこもりです😅

    小さいんですね❗
    この1ヶ月でどーんと
    成長するかもしれませんね😍💗

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ありがとうございます⭐️❤️
    それで良いと思いますよ(^-^)何かあった時に外だと初産婦さんですし、パニックになってしまう可能性もありますからね!

    はい⭐️
    上の子に似ているのかそんなに成長しないんですよぉ〜(^.^)どーんとわ絶対に成長しないですね!地味に徐々に…って感じです笑

    • 2月17日
  • 。

    いえいえ(*^ー^)ノ♪

    ですよね(。>д<)
    普通にテンパってしまいそうです😖

    そうなんですね😲💡
    まぁ、でも小さく産んで
    大きく育てるって昔から
    言われてますからね😌💕

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    経産婦でもパニックになりかねないですからね⭐️子供が居ますし^^;

    はい!エコーでも似てる位ですから⭐️
    それ、初耳です✨

    • 2月17日
  • 。

    確かにそうですよね😢💦

    あ、上の息子さんにですか?
    初耳でしたか(^-^)🆕👂

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい⭐️

    そうです(^○^)
    昔の言われている事とかわ兎に角知らないので笑

    • 2月17日
  • 。


    私は旦那の両親(66)と
    暮らしてるので昔のこととか
    結構聞きます!Σ(×_×;)!💦

    比べたりされて
    嫌な気持ちになるときも
    ありますが...😵💧

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですか!同居あるあるなんですかね?

    • 2月17日
  • 。

    はい(T_T)💦

    いや、どうなんでしょう?😲

    • 2月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    同居していないので分からないですね…

    残り少ないマタニティーライフお互い楽しみましょうね💓

    • 2月17日
  • 。

    ですねっ(。>д<)

    はい😍🙌楽しみましょう!!

    • 2月17日
うっちーさん

私も日曜日で生産期入ります♪
昨日の健診で2737gで、女の子の予定♡

今は、ダラダラ過ごしてますが…
生産期入ったら動きまくる予定です!

  • 。

    女の子🎀♀同じです😍🙌

    ワタシモデス。
    生産期入った瞬間、
    無理のない程度に動きます🚶

    • 2月17日
  • うっちーさん

    うっちーさん

    あかねんさんは、先生から女の子確定って言われましたか?
    私は何度も女の子かなーって曖昧な答えです…( ´∀`)
    産まれるまでドキドキ💓

    ちなみに、
    名前など決まりましたか?

    階段登り降りとか掃除して頑張ります♪

    • 2月17日
  • 。

    確定ですよ~😲
    毎回毎回確認してますが、
    間違いないねと言われてます😅

    名前は旦那と二人で決めて
    「陽葵」ひまりちゃんになりました💕

    頑張りましょう\(^-^)/

    • 2月17日
  • うっちーさん

    うっちーさん

    ひまりちゃん、可愛いお名前♡
    私達も早く決めなきゃー( ̄▽ ̄)

    産まれたら報告お願いします(๑・̑◡・̑๑)

    • 2月17日
  • 。

    いい名前見つかると良いですね😆💕

    絶対報告します🎵

    • 2月17日
れいちゃん

ウォーキング、スクワット、オロC、焼肉
ぜーんぜん効果なしです😭

はやくべびに会いたい😭

  • 。

    効果ないんですか😲💡
    まぁ、効果は人それぞれですよね😅

    私も早く会いたくて
    うずうずしてます😂💕

    • 2月17日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

36w2dです!
昨日の検診で2510gと言われました!

ずーっと切迫早産でリトドリン飲んでたのに、昨日の検診ではまだまだまだと言われ(´°ω°`)↯↯
お薬も無くなったことだし、早く産みたいので、積極的に運動中です( ๑>ω•́ )۶

  • 。

    2500g超えてれば
    未熟児の心配ないので
    少しは安心ですね😲💡

    でも、生産期までは
    なるべくお腹の中にいた方が
    あかちゃんの為には良いみたいです😊

    お互い無理のない程度に
    頑張りましょうね😌💕

    • 2月17日