※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が外で歩かない理由について相談。まだハイハイが主で、手を取ると歩けず、抱っこも嫌がる。いつ頃に完全に歩けるようになるでしょうか?外出先で他の子が歩いているのが不安。

【1歳1ヶ月の娘が外で歩かない理由について】

自宅では歩けるのに、外では歩かない1歳1ヶ月の娘

まだ基本的にはハイハイですが、手押し車を押したり、タッチして20歩ほど歩いたりしてます
手を取ると触られるのが嫌なようで手を引いて歩けず、、
外で靴を履かせると嫌がりはしませんが、違和感があるのか伝い歩きはするけれど自宅のように一人歩きはしません

なのに抱っこは嫌だと仰け反ったり
この状況からどれくらいで完全に歩けるようになりますかね😓

外出先でも娘より下の子や同じ月齢の子が歩いていたりすると色々不安です

コメント

ママリ

まだおうちでその状態なら外で歩けなくても普通だと思いますよ😊
おうちでも歩くようになってハイハイしなくなったら外でも歩いてくれるんじゃないですかね😊

☺︎

靴が嫌で歩かない子はたくさんいますよ☺️足の裏の感覚が裸足とは違うのと、重さが気になって嫌がったりしますね☺️靴は足の形に合ってそうですか?合ってるなら回数重ねれば歩けるようになりますよ☺️上の子も靴履くと立ち止まって泣いたりしてて、アスファルトより人工芝の上の方が歩きやすそうで練習しました☺️