※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中、お股が痒いです。カンジダ再発か、オリモノや蒸れが原因か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

お股が痒いです😖
24週から切迫早産で入院になり来週の月曜日退院なのですが、お股が痒いです😭
妊娠中期に1度カンジダになったのでまたなったのか、
オリモノのせいか、蒸れてるのか……
基本ベット生活なので、毎日タオルで体を拭く、シャワーも週2で看護師さんに洗ってもらい、一昨日先生から短時間シャワーのOKを貰ったのでその時シャワーしただけなのでそれが原因なのかなとも思ってます……
穴の方が痒いというより前の方が痒い感じです😅

切迫早産で入院されていた方で同じような方いたら教えてください!!🙇

コメント

🍓

切迫早産で入院中同じく膣カンジダになりました。
毎朝先生の回診があったのでその際に下が痒いですと伝えたら検査してもらい結果が出るまでの間すぐにお薬処方されましたよ!
検査結果で膣カンジダだったのでその後洗浄と膣錠を入れてもらい完治しました!
出産の際に膣カンジダだと赤ちゃんが産道を通る際に移ってしまうので今すぐ看護師さんにでも症状を伝えて早期に治すことをオススメします!

入院はしてませんでしたが、、
かゆくなった時あったので検診のとき相談したら、お薬出ました。
入院されてるなら先生に相談するのが一番だと思います!