※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の運転が怖くて乗れない状況。乗ることを恐れずに慣れる方法は?

若い頃は車大好きで、お金かけてカスタムして馬力のある車を乗り回していました😂どこに行くにも首都高もへっちゃら、車庫入れも問題無し、車幅感覚も良し、山道行ったり…

だったけど結婚してから乗る頻度が減り、自分専用の車も無くなり、お金もかけられないし、今やペーパードライバーです。
怖くて人をまきこんだらどうしようと考え乗れず、都内は一方通行や狭い道ばかり、駐車券発行機にも寄せられないし、ちょう下手くそになりました。

夫からは乗れないことをバカにされます。情けない…みたいな感じです。

どうしたらまた乗れるようになるのでしょうか😭怖くても乗って慣れるしかないんでしょうか。。。

コメント

ママリ

軽だと小回り効きまくるので楽勝ですよ✌️

ままり

なんでもどこでもへっちゃら!までならなくても、普通に乗れたらいいんじゃないでしょうか?
私軽の時は小回りもきくし運転も楽しかったですが結婚して普通車になってミニバンに乗って、、そのあたりから運転する時の幅も気にするし狭い道は通らないし(通れないとこほもあるし😂)車線変更すらも嫌で渋滞しててもずーっとバスのうしろとか走っちゃいますよ😂駐車場が狭い店は却下、出かける時は道と駐車場を調べた上で行くことも多くなりました。
今も運転は嫌いじゃないですが、昔と比べたら全然ですね。
生活も変わって夜は外に出ることがほとんどなくなったので夜の運転は怖くてほぼ旦那任せです。雨の日の夜なんて急病とかじゃない限り絶対出ないし運転しないです👍
別に恥ずかしいことでもないと思いますよ。
乗れればオッケーです。
一方通行だらけの道も基本は行きません!👍