※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【11ヶ月の赤ちゃんの昼寝についての問題】生後11ヶ月なんですが、最近…

【11ヶ月の赤ちゃんの昼寝についての問題】

生後11ヶ月なんですが、最近昼寝を嫌がる?そんな
感じがします、、、。

大きくなってきたので活動時間も増え
大体朝7〜8時に起床し今までだったら3時間程
たてば目を擦ったり、あくびしたりして
眠たそうなので抱っこしてあげるとすぐ寝てました。
1日に大体昼寝は2回して
1回目は1時間半寝て、2回目は30分から1時間弱
寝てました。

最近になって4時間起きてても眠そうにしてなくて
一回しか昼寝しなかった日に夜泣きがあったり
自分自身が最近妊娠したこともあって眠気がすごく
4時間過ぎれば抱っこして無理やり寝かしてしまって
ます、、。その時に大体そりかえって泣くのですが
5分ぐらい抱っこしてれば寝てしまいます。
ですが昼寝してると30分単位ぐらいで
眠たいのに寝れないって感じで泣き始めます🥲
抱っこしてあげれば落ち着くのですが目をつぶった
まま泣くので夜泣きのようなことが昼にも起きます。

先程言ったように私が妊婦なので遊んであげてるのですが
前みたいにアクティブじゃなくなったことから
遊び疲れてないのかな?と思います。
離乳食も大体160g食べてるのですが泣いてる時に
よく口に手をもってくのでお腹空いてるのかな?
と思いミルクを少し飲ませるとすごい勢いで飲みます。

長くなってしまいましたが5時間ぐらいぶっ通しで
遊んであげたほうがいいのか、ご飯をもっと増やした
ら昼寝しやすくなるのかなにか問題はあるのでしょうか?

コメント