※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

4歳の男の子が児童館で大きな車を滑らせていて、お母さんは叱ってもやめない。1歳の妹は反対側で遊んでいる。大丈夫でしょうか?

4歳の男の子が、児童館の滑り台(遊戯室)で大きめのトレーラーを滑らせたり、他の大きめの車も滑らせてました。その子のお母さんは、1歳くらいの目が離せない妹ちゃん連れてましたが、ちゃんと叱ってました。○○くん!怪我するから、危ないからやめてと。
でもすぐやめません…そういうものですか?😥
室内は広いので、滑り台とは反対側に赤ちゃんはゴロゴロしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やめませんね4歳は、、まだ聞き分けが悪い子もいます
もちろんその子によります

  • RIMA

    RIMA


    なるほど、4歳ってお兄さんな気がしました💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    でもその子によって活発とか新しいところ行って走りたいとかあったら親が構ってくれないからとかもありそうだなと思います!!全然アルアルです!

    • 9月4日
deleted user

そういうものです…かね…😱
うちの長男は🙍
とにかく言うこと聞かず、自分がやりたいと思ったことはどんな手段を使ってでも遂行しようとします。
なので児童館や支援センターなどトラブルが起きそうなところは避けています😭
もちろん学びのためにもごく稀に連れていくことはありますが…💦

  • RIMA

    RIMA


    そうなんですね💦
    滑り台の近くで、息子がプラレールやってて私たちが移動出来ればすべきだったんですが、人も多くそこから動けず車は手に当たるし…ってちょっとモヤモヤしてました😑💭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤしますよね😱お気持ちわかります。
    ちなみにうちの場合は5歳ですがめちゃくちゃ大変です😂

    • 9月4日
  • RIMA

    RIMA


    小学校上がるまでは結構大変なんですね😰

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

やんちゃな子は注意しても全然聞いてくれない子たくさんいますよー💦うちの息子は話したら4歳前くらいでも話したら分かってくれてたのできちんと辞めてくれますが、やんちゃな子は何回注意しても辞めないですね😂これは男の子だから、とかでなく男女関係なくそうだと思います🥲

  • RIMA

    RIMA


    そうなんです💦
    2歳よりは言ってること伝わってるよねー?😩 うーんって思ってたので💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳なんて全然お兄さんじゃないですよー😂口が達者になっただけで全然子どもです😂言い返すのだけは一丁前です!笑

    • 9月4日
  • RIMA

    RIMA


    そうなんですか💦
    うちの子にアンパンマンのおもちゃの遊び方、凄く親切に教えてくれてたので すご!って感動してました笑
    15時くらいで眠いのもあったんですかね🤔

    • 9月4日
yuki

叱ってくれているなら、良識ある親御さんですよ!
良かったですね😄

すぐ辞める子もいるでしょうが辞めない子も普通ですね。

4歳なら反抗期が出ている子もいますし🤔
私的にイヤイヤ期より厄介な状況でした😂
言ってる事分かっているのに聞かない・やらない・反抗する〜みたいな。笑
寧ろ2〜3歳の方が4歳より親の言うようにしてくれていて助かっていたかも、、😅

  • RIMA

    RIMA


    うちの息子は全然、話し聞かずイヤイヤ期爆発してるので4歳なんてお兄さんじゃん!と思ってました💦

    • 9月4日
  • yuki

    yuki


    2歳さんからみたらお兄さんはお兄さんなんですが、やはりまだ「やりたい!」って事を全面的に我慢したり守ったりは難しいですよね😅

    危険性や常識的な事を子ども自身に求めるのは、早くても6歳くらいだと感じています💦

    小学校に行くまでにそれらを学び身につける場が幼稚園や保育園ですからね、、
    3年かけてじっくり教え込んでいくって言うのを考えたら4歳さんはまだスタートに立ったばかりですかね🤔

    まぁ私も我が子で経験して初めて理解した事が多かったです😂

    • 9月4日
  • RIMA

    RIMA


    4歳になればイヤイヤも抜けるだろ!と自分の子に思ってましたがまだまだなんですね😭

    • 9月4日
  • yuki

    yuki


    個人差はありますがね😅

    • 9月4日
きき

息子は4歳の今が1番言う事聞かないです😵‍💫

  • RIMA

    RIMA


    反抗期ですかね…

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

4歳なんて、2、3歳よりそんな感じですよ😂
2歳のイヤイヤなんて、4歳の反抗期に比べればかわいいもんだと思えます😂

あとは、妹ばかりのママへの反発?もあるのかな〜とも思いました🤔