※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライベル
お仕事

子供の病気で仕事に出られず、周囲からの陰口に悩んでいます。他の働くお母さんたちはどうしているのか気になります。

【子供の病気で仕事に出られず、周囲から言われることについて】

子供の熱で仕事に出られなくて、先月はほとんど出勤できませんでした。

上の人は、熱があるなら仕方ないし、休まないと子供見る人居ないだし、俺から話しとくから、とりあえず休みなー。

と言って貰えるのですが、
一緒に働いてる人たち全員が
陰口を言ってることが分かりました。

病院に行くなら、自分が休みの日に連れていけばいいじゃない。

出る羽目になった。

もう、色々です。

今回も娘が肺炎になりお休みしたのに、全員から言われているようです。



旦那も有休つかって、交代で見ていました。


色々言われてしまうのは、こればかりは仕方ないことなのでしょうか💦?

生活もあるので、専業主婦は無理です。

でも、働くとなれば、子供たちが風邪ひくのは仕方ないことだから、
働くお母さん達は、どのようにしているのかなと思い相談しました。

コメント

naami

私の職場もそうです。
8割が女性で、
中高生のお子さんばかりだからか?
小さい子を持つママが休んだら
悪口ばかりです。
私も子供の体調不良で
月に何度か休むので
影で言われているんだろうな〜。
そもそも人間関係が最悪で
ストレスが溜まって体調を崩したので
今月末で辞めることにしました。
新しい職場を探して面接へ行ったら
「子供が小さいとよく休むでしょ?」
「大変だよね〜みんな一緒だよ!」
と言ってくれる方で、
そういう上司の下や環境で
働きたいですよね😭
絶対他に良い職場ありますよ!

  • ライベル

    ライベル

    あなた達も、小さい子供育ててきたのに分からないの?!って言いたいですよ〜…。

    旦那には、シフトもうちょっと入れてもらった方がって言われたり…

    シフト少ないの分かってるけど…たくさん入るとまた休むーとかって言ったら
    悪口言われるし…

    どーすりゃいーのよって💦

    • 9月4日
  • naami

    naami

    昔は専業主婦が多かったり
    両親に手助けしてもらえたけど、
    今は共働きが多くて
    両親(祖父母)も働いてる…って方
    多いですよね。
    しかも最近の猛暑で体調を崩す子が多いと
    かかりつけ医に聞きました。
    次女もそれでよく休みます💦
    会社としては
    「子育てに理解あります!」
    「急な休みも対応します!」
    と言っていても、
    パート同士がそういう態度だと
    働きにくくなるのは当然です…

    • 9月4日
  • ライベル

    ライベル

    ほんとですよー。
    実母もまだ52だから働いてるし、旦那の実家はかなり遠いし。

    会社がそうでも、働いてる人が理解ないから
    こどもいる人はどんどん働けなくなるんですよね。

    • 9月5日