※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

【義母への離婚報告方法について】7月末にこちらから離婚を切り出し旦那…

【義母への離婚報告方法について】

7月末にこちらから離婚を切り出し
旦那は受け入れてくれて
今月中の離婚に向けて色々と
行動に移している最中です。

離婚されて義家族(義母)に
報告した方いらっしゃいますか?
何と連絡いれましたか?
※一切連絡していない等の
コメントは御遠慮ください。

毎年お誕生日やクリスマスに
これで何か👧🏻に買ってあげてと
現金いただきます。

この度離婚することが決まり
連絡した方がいいのか迷ってます。
旦那が韓国の人なので義母は韓国在住。
最後に会ったのはコロナが流行る前で
4年空いています。

ちなみに離婚の原因は旦那の不貞行為
私の家族への長年の侮辱行為
その他チリツモになったことです。
離婚することは旦那から
伝えたようですが その原因は
話していないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母に話しましたが、話さない方が良かったなって思ってます。結婚中はよくしてもらいましたが、結局は他人。離婚理由の話をした時に責められたので。(離婚理由は旦那が働かない等)
なのであの時に戻れるんならそのままスルーします😑

  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございます┏〇゛!!

    責められる意味が
    分からないですね🥲
    お宅の息子のせいなんですけど
    って感じです🙄💭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

義母に連絡しました。
旦那からも伝えてて知ってるんだろうなと思ったんですが嫁いだ身なので人としてちゃんとしておきたくて連絡しました。今離婚して2年ほどですが保育園で必要なものだったり娘の誕生日やクリスマスになると義母が色々買ってくれたりして助かってるので連絡してよかったなと思ってます😊✨

  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございます┏〇゛

    めちゃくちゃ優しい
    義母さんですね🥺!!
    離婚する理由は主さんからも
    お伝えしたのですか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深く話すと結構複雑なんですが2世帯で家を建てて義母と関係がうまくいかず、義母が家を出て賃貸で暮らしてたんです💦家を建てるときに義母がお金をかなり援助してくれたのでさすがにこの状況は良くないなと思い、離婚して私と娘が出てくことになったんです😣💦義母と私の関係に旦那はなーんにも関わらなかったのでほんとにクズでした(笑)私と娘が出ていったことに負い目を感じて義母が今色々助けてくれてると思ってます😅なので理由は言わなくても義母はわかってると思います!長々とごめんなさい😭

    • 9月4日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    そうだったんですね(>_<)
    あまり距離が近すぎると
    上手くいかないってこと
    ありますよね💦
    今でも仲良くしてくれる
    義母さん羨ましいです✨️

    我が家の場合、旦那の
    不貞行為と私の兄姉に対する
    侮辱行為(LINEの登録名で
    兄→害児 姉→売春婦やりまん)
    があったので自分を
    マイナスにさせることは
    黙っておいて
    ただ離婚するとだけ
    言ってるみたいで😮‍💨࿔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか難しいです😭💦

    てゆーか旦那さんひどいですねそれ…😨不貞行為すら論外ですけど登録してある名前がお兄さんお姉さんの名前じゃないってありえないです……
    そのことを伝えてないのに離婚は話してあるって都合よすぎます😑
    もう離婚が決まっているなら義母さんにも詳しく話してもいいと思います😣理由が理由なので💦
    お子さんのためにお金もいただいてるってことなので遠く離れてても何が原因でこうなったか知っててもらったほうがいいのかなと思いますよ😫

    • 9月5日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    もう離婚するって決まった
    ときにすぐ連絡しましたか🙄?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐじゃなかったです💦家を出て行く日が決まって荷造り始めたあたりで連絡しました🥲

    • 9月6日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    今住んでるところの
    名義変更するのに私の母に
    印鑑証明とってもらわないと
    なので今日伝えてきます💭
    心臓がバクバクしてる最中
    旦那はYouTube見て
    呑気に大笑い…腹立つ😇笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく伝えられるといいですね😊
    うちの元旦那も離婚するって決まったら休みの日なんてずっと出かけてましたよ💢男って気楽ですよね👎こっちは大変な思いしてるのに💢💢って思いましたが今は清々してます😁(笑)がんばってください!!

    • 9月6日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    昨日伝えてきました😩!!
    何か色々と聞かれるのかと
    思いきや母の彼氏さんも
    いたおかげで?根掘り葉掘り
    聞かれることはなかったです😂

    久しぶりに車に乗って
    山道も通ったので行き帰り
    車酔いで死んでて
    帰ってきたら「夜ご飯
    何か作るわ!カレーする?
    それかとんかつ揚げる?」
    って…車酔いしてんのに
    吐くわ!!!って😮‍💨࿔
    こっちもこっちで離婚すると
    決まってから気持ちが
    少しは軽くなったなと
    思います✨️笑

    色々こんなお話聞いてくれて
    ありがとうございました🥲❤️

    • 9月7日