※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるりる
その他の疑問

保護者名について幼稚園から、入学する予定の小学校を書いて下さいとの…

保護者名について

幼稚園から、入学する予定の小学校を書いて下さいとのプリントがきました。幼稚園関係は今まで私の名前で色々やってきました(実際動くの私だし)、保育料の引き落とし口座も私名義だし、連絡対応も私だし…。夫はたまに行事に行ければ行く位…

正式な書類じゃないし、保護者名の欄に私の名前を書いて提出しましたが、お父さんの名前も書いて下さいと返されました。

まあ、書き直して再提出しますが、地味~にイラつくのは私がおかしいでしょうか。

正式な書類であれば世帯主名書きますけどね~。今まで、幼稚園に提出する家庭調査書等も私の名前で特に指摘もされなかったので、年長になり、お父さんの名前と言われ、軽くイラついています。

どなたかお気持ちわかる方、寄り添っていただけると嬉しいです💦もしくは、間違ってるよ!と指摘の方、理由教えて下さい。

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

分かります!
父親別に書類書かないのになんで父親の名前書かなきゃいけないの?ってよく思います😊
連絡先だって父親にかけたところでってなるんだから母親でよくない?って常に思ってます🤣

• りるりる

りるりる

本当ですよね😅
    共感ありがとうございます!

• 9月4日
ぷらっぐ

誰が見ても保護者2名分記載するような形式ならわかりますが、そうじゃないなら普段書いてる名前しか書きませんよね…。

私も明日提出するつもりで同じプリントを私の名前だけ書いてたところです😂

• りるりる

りるりる

一名分の欄でした(笑)
    同じ方がいて、安心しました😄

ももんさんの幼稚園ではオッケーだったか教えて下さい。ありがとうございます。

• 9月4日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

私のところは大丈夫でした😂

• 9月5日
  • りるりる

りるりる

教えて頂きありがとうございます😄理由が謎のままですが、書き換えて提出してみようと思います😄

皆さんのお陰で、イラつき収まりました(笑)ありがとうございます😄

• 9月5日
まんまる

めーーーっちゃわかります!!😂
私は面倒なので全部書類は世帯主の名前にしてますが、子供のことは一切関わってないくせに名前は旦那なのがいいとこ取りというか…言葉に表せないけどなんかすごいモヤモヤします。
あと私はそうやって大量に書類書いてきて旦那の情報を当たり前に書けますが、旦那は私の電話番号、生年月日や年齢、子供の情報など私に聞かないとわからないので聞いてきたりするのが地味にムカつきます🤣

• りるりる

りるりる

そうなんですよ、あれこれ動くのこっちだし、今まで特に指摘しなかったのに、このプリントだけ何で?とイラつきました(笑)

うちの旦那なんて、幼稚園のアプリ共有してるはずのに、一切見てもいないので情報共有すら出来てないです(笑)

• 9月4日
ママりんりん

え、私も自分の名前を書いてます。世帯主名を求められない限り、私の名前です。

なんでお父さんの名前が必要なんでしょうね。私なら、どうしてお母さんの名前じゃダメなのか理由を聞いてしまうかもです。

• ママりんりん

ママりんりん

もしかしてですが…小学校の入学通知は世帯主名で送られてきた記憶があります。

小学校と幼稚園は子供一人一人について引き継ぎをするそうで、そのやり取りに世帯主名が必要なのかも?と思いました。

• 9月4日
  • りるりる

りるりる

なるほど、幼稚園の保護者名と入学通知の保護者名が一致してないと引き継ぎがスムーズではないと言うことかもですね、お父さんの名前も書いて下さいと返されましたが、私の名前を消して、夫の名前だけで提出してみます(笑)

• 9月4日