※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬って、尿の濃さによって、陽性なのに陰性になりますかね?その場合ギリギリ陰性のような濃さになるんでしょうか。

排卵検査薬って、
尿の濃さによって、陽性なのに陰性になりますかね?
その場合ギリギリ陰性のような濃さになるんでしょうか。

コメント

ママリ

陽性なのに陰性になるというよりは、尿内のLH濃度が低いと、基準線も結果の線もどちらも薄く出て、色の差の判断がつかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    そしたら、これは陰性と捉えていいんですかね?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

これは陰性だと思います。基準線がちゃんと出ているので、使い方には問題ないかと思います。

排卵が近くなると判定線が濃くなってきますから、上手くタイミングを取って見逃さないようにしてくださいね🙂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    8/31と9/2にタイミングとれて、
    その後は旦那不在のためタイミングは取れていないんですが、
    少し早すぎましたかね💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

あ!もうすでに強陽性が出ているんですね!💡

9/2にタイミングが取れたのはとても良かったんじゃないでしょうか。

8/31日の分はご主人の精子さんたちの寿命次第でしょうか…人によるでしょうから、もしかしたら間に合ってるかもしれませんよ🙂

私だったらもう今日以降は妊娠を目的とした仲良しはお休みします。

早く妊娠できるといいですね!☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💡
    2回連続流産、心拍確認前の流産をしていて、その後1度だけ陽性続いて無排卵だったってときがあって、すごく不安で😞💭

暖かいお言葉、
    ありがとうございます🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9/3の夜から9/4の朝方に排卵した感じなんでしょうか…。
    それとも9/4の昼間なんですかね?

質問ばかりすみません💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私でしたら、9/4は排卵した後なのではないかと読みますね。

9/2 朝5時の強陽性については、もしかしたら深夜から始まっていたかもしれないので、
    早ければ9/2中に排卵している可能性もあるのではないでしょうか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、タイミング間に合ってそうですね😆

陰性になったタイミングと思っていたんですが、強陽性から何時間後って考えた方がいいんでしょうか。

• 9月4日