※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の息子に有名芸能人と同じ名前を付けて後悔しています。その名前に関する周囲の反応に悩んでおり、モヤモヤが解消できずにいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【有名芸能人と同じ名前を付けたことについて】

本当最低な親なのは承知ですが、気持ち吐かせてください。

三歳になる息子の名前に後悔しています。
個人特定避けたいので名前は伏せますが、かなり有名な芸能人と同じ名前です。(下の名前だけ、名字は違います)
名前自体は珍しくはないと思っていますが、やはりその方の印象が強いからなのか、ファンなの?好きでつけたの?と聞かれることもあります。
親戚からは、よくその名前つけたよね。笑
と少しバカにされました。多分、その人の印象つよいのに〜って意味だったと思います。

もちろん気づかない人もいるのですが、一人でもそのような意見を言われるとすごく凹む自分がいて、後悔してしまいます。
産後3年も経ち、ずっと悩んでいるんです。

同じような悩みをお持ちの方いませんか?
このモヤモヤ解消したいです!!

コメント

みん

同じ気持ちではないですが、下の子妊娠中【リマ】という名前をつけたかったのですが当時NiziUが大人気でやめました😂
例えば【真剣佑】とか明らかいなそうな名前をつけたらそう言われると思いますが【涼介】【春奈】とかつけたところで、山田涼介とか川口春奈に繋がりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    確かに真剣佑!はもうわかりやすいですね🤣👏🏻

    名前の響きはもうどこにでもいそうな名前です笑
    けど、その方印象が強いんです!!漢字とかも相まって😭

    • 9月4日
  • みん

    みん

    そういう名前つけたら、好きでつけたん?ってなります笑

    ランペイジの【壱馬(カズマ)】とか名前の響きはよくあるけど漢字はあまり見たことないのでそうにしてるから、そう思うかもですが😂💦気にしなくていいと思います🫶🏽
    逆に私は人の名前で突っ込んだことないです。そこまで名前に突っ込む人なんなの?って思います笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうことです😭
    例えば、しょうくんと名付けて、
    翔とかありきたりですが、
    紫耀(平野紫耀)にしました。みたいなイメージです!
    けどそこまで強くないし日常に溢れた名前ではありますね、、

    会話の中で、
    あ!その漢字なんだね!違う方かと思ってた!!珍しいかもね!
    と言われると、珍しい=ダメ
    みたいに落ち込んでしまいます。多分相手はそこまで考えてないと思うのですが…
    ただ親戚に言われた事は根に持ってしまってます…

    • 9月4日
  • みん

    みん

    逆にプラスに捉えて、芸能人と同じだねと言われたら、響きはありきたりなんだけど色々調べてたら漢字が素敵だなと思ってねー!とか言っちゃいます🌼

    逆に響きがキラキラとかじゃなくてよかったと思いますよ!!キラキラネームの方がツッコミ多いかと😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!余裕を持って、そういうプラスな言葉で返したいですね!!
    珍しい…ダメでしたかね…ってマイナスな発言多かったので😭

    キラキラとは程遠い名前です😭その点は少し教養ある名前であったと思いたいです🤣

    • 9月4日
  • みん

    みん

    マイナスになることないですよ😊私自身下の名前が芸能人(有名です)と同じですが、何回か言われたけど気にしたこともないです😂💓
    親からもらった名前は子供からしたら大切だと思うので、マイナスなイメージにならないようにポジティブに受け止めてあげてください!!

    • 9月4日
はじめてのママリ

紫耀くんかなっと思いました笑

同級生に拓哉(キムタク)たくさんいたんで、あまり気にならないです!
きっと素敵な名前だろうし、読み違えもないと思います。
気にしないのが一番です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    しょうくんも素敵でしたが、親戚にしょうたろうって人がいるので諦めました笑

    もう少し世代上?の方です🥹
    子どもたちの代が大きくなるとそこまで浸透してないと願ってます…

    確かに読み間違えはされた事ないですね😭強みと捉えます!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

向井理とか小栗旬とか三浦春馬とか、普通だけど名前の印象が強い人っていますよね😌
多分色々言ってくる人はどんな名前でも小言言ってくると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそういうジャンルだと思います!!
    もう少し強いかもしれません🤣
    仮にこのようなお名前でも、特に何も思わないですか?😭😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とも思わないです!
    同じだなーと思ってもファンだから付けたんだろうとか思わないですし(推しと全く同じ名前は流石に付けたくないって人多いと思うので😂)、もちろん変だとも思わないです😌

    • 9月4日
雷注意

うちの下の子もとある有名モデルさんと同じ名前ですが、たまーに言われます!
そういうときは「そうなんです、美女になる予定なんで😎」って返事してますよ😂

ゆきだるま

下の子は とうり です😊
漢字は違いますし、松坂桃李の大ファンでもないです😂
ですが、やはり名前を言うと「松坂桃李好きなの?」「松坂桃李だね。イケメンな名前だね〜」など大体言われます😅

主さんがつけたお名前と同じ芸能人の方は何か不祥事等、悪い印象ある方なんですかね?🤔

多分言ってくる人も、とっさに何かコメントしないと〜って気持ちであんまり深く考えず言ってると思うので気にしなくていいです😆
私は笑って当たり障りない返事してます😆
すっごい珍しいキラキラネームより、芸能人と同じとか馴染みある名前の方が印象いいですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますー!
    とうりくん素敵ですし、周りにもいます♡
    こちらの場合、読みというよりは漢字がイメージ強いらしいので、漢字まで説明して、珍しいね!〇〇だね!と言われるんです😭
    珍しいって言葉がなんだか引っかかってしまうんですよね、自分でも理由はわからないんですが、、、


    ちなみに悪印象はないと思います!!
    説明しやすさなどはすごくありますよね🥹✨

    • 9月13日
Umam

長女の名前が普通だけど、あまりいない名前で多分その芸能人のイメージが強すぎて付ける人が少ないかもしれないです。
主人が考えた名前ですが、私も最初その名前は芸能人のイメージが強いから嫌だと言いましたが、そのまま変えず…
産後両家両親に名前を伝えると今からでも変えなよ、その名前はあの芸能人と一緒だからやめたら、気が強そうともう何回も言われて産後本当に嫌でした💦
いまだに言われます😂
変な名前をつけた訳でもないし変わった名前を付けた訳でもないのにどうしてここまで言われなきゃいけないのか…
芸能人のイメージって凄いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    同じくです。旦那の提案で、私も最後まで悩みましたが、同意する形になりました😭その時は産後でもうわけわからず、今時々、あの時を後悔して申し訳なくなります。

    そんな事周りに言われるんですか!?酷い😭
    そこまで悪印象な方なのでしょうか?💦

    • 9月15日
  • Umam

    Umam

    私も4年間両家両親、親戚に言われると思いませんでした💦
    こんなに言われるならもっと反対してれば良かったと思います。

    人によっては好きなイメージではないのかもしれませんが、物事をハッキリ言う方で私は嫌いではありません!
    好きでもないですが🤣

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も名前に後悔している1人ですが、理由は違います。
はじめてのママリさんの投稿読ませてもらって、思ったのは、
気に入った名前だったら、どんなに芸能人とおなじと人から言われても

そうなのよーっ素敵な名前でね

とおもえたのでは?

100%ご自身が推す名前じゃなかったのもあり、引っかかるのかな?なんて思います😅

私は1人目は夫に譲り、いまでも気に入ってないからか、どんな意見でも名前に関することを言われると気になって嫌になります。

2人目は私の意見のみで私の好きな名前100%で付けました。
だから、「へんな名前」とかネットで見つけても
「そう?素敵だなぁ、これ以上の名前はないし」と病むことも無しですよ☺️