※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目の入院中、助産師におっぱいの問題を相談。完ミに移行できないか悩んでいる。

産後3日目です。入院中です。
今回はもう完ミにしようと思ってました。それを先ほど助産師さんに相談したら、おっぱいが張ってていい感じにおっぱい作ってくれてると思うからもう少し頑張ってみてもいいんじゃないかなと言われました。
張ってて痛いと思うから、シャワー浴びてる時とかに開通させて、搾乳したり、頑張って吸わせてみようと言われました。

こうなっちゃうと完ミに移行させることはできないんでしょうか。このガチガチのおっぱいをどうにかして、もうミルクにしようと思ってたのですが、、

コメント

🐒(28)

私2人目即完ミです🙋
助産師さんにも生まれる前からそう言っていてミルクもしっかり用意してくれました!
もう母乳なしにしたければはっきり言っていいと思います😭
助産師さんも相談だとおっぱい出るのに〜って言う人も少なくないので…
ミルクにしたいので母乳止めたいって言ったら薬も貰えますよ💡

• 🐒(28)

🐒(28)

ちなみに私はディーマーで吸われたり触られると不快な気持ちになるのでダメでした🙅‍♀️
    理解ある助産師さんだったので今はディーマーの人も少なくないし無理なら無理!母乳だけが育児じゃないからミルクがいいってはっきり言ってくれたら私達もそれに沿って対応するからね!っと言ってくれました😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクにしたいです、母乳はもう1人目で心折れましたと言ったんですが、、しかも泣いてしまいました。でもおっぱい張って来ててもうお母さん痛いと思うからどうにかして出してあげるためにも、赤ちゃんに吸ってもらうしかないと思うんだよねと言われてしまって😭
    止めたいですって言ったら、この前もそう言って1ヶ月検診でやっぱり母乳で育てたいって言ってる人がいて結局やってみたけどできなかったの。その人みたいになって欲しくないの。と言われてしまい、、頑張れる?と最後、もう、はい。としか言えないような空気になり、はいと言ってしまいました、、相談する助産師さん間違えたかもです😭

• 9月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

その助産師さんの経験なんて…たしかにそういう人もいるんでしょうけど。
    私はミルクにしてよかったですし1人目の時みんなこんなもんなんだって頑張って心も体壊しました…
    もうママさんが絶対ミルクがいいならもう一度他の助産師さんに言っていいと思います🥹
    っというよりも1人目で心折れてるのにまたしんどい思いしたくないですよね…
    ミルクにすることで心折れず落ち着いて育児できる方もたくさんいますし💡
    次来る助産師さんがまた同じ人なら新生児室とかに他の助産師さんもいますし言いましょ😭
    さっき他の助産師さんに相談したら〜言われたんですけど1人目の時にしんどくなりミルクに変えたいです!というよりミルクに変えます!っでいいとおもいます🥺

• 9月4日
みかん🍊

私は1人目完母でもう嫌になり、2人目の時は完ミにしよう!と決めてたけどなんか罪悪感があり入院中は母乳あげて退院して以降完ミにしてました。
けど今回の妊娠中にディーマーというものを知り、これだ!私だけじゃないんだ!と思い勇気出して助産師外来で相談しました🙆‍♀️
最初は初乳だけでも、と言われましたがやっぱり嫌だなと思ったので次の助産師外来の時にはっきり最初から完ミでいきたいですと話して入院中から薬で母乳止めてもらえるように話が出来ました!(病院自体は母乳推奨です)

おそらく看護師長さんだと思うのですが、そこまで言われず済んで終わってからホッとしました😂
なかなか言うのって勇気いるとは思いますが、諦めないではっきり言ったら伝わるはず...
言いにくいとは思いますが、他の看護師さんか直接先生に相談してみてください!!
応援してます☺️