※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子が夜中に泣きながら起きることが増えて困っています。いつから夜泣きが始まり、どう対処したか教えてください。

おはようございます🐱🎵
今日の夜中、就寝してからは泣いて起きることのなかった息子が3時間おきに泣きながら起きました😵💦おかげで今とっても眠たいです💔
おっぱいをあげれば、すんなりまた寝付いてくれたのですが、これは夜泣きが始まってしまったのでしょうか?(;´Д`A
皆さんのお子さんは、いつから夜泣きが始まりましたか?そして、いつまで続きましたか?夜泣き対策があれば教えてくださいっ😣✨

コメント

あこ

いま4ヶ月半で、半月前から同じような状況です!
これも夜泣きだそうです(T-T)
私はネントレにはちょっと早いし、おっぱいあげれば寝てくれるので、頑張って起きて、一緒にお昼寝してます!
でもしんどいですよね(*_*)
完母なら寝る前だけ、ミルクをあげるとか、おしゃぶりしてみるとかどうですか?

ヤット

4か月にもなれば、脳が成長発達して夢を見たり日中の出来事を脳が処理したりします。
だから、びっくりしてないたりするのが始まります。
おっぱいをあげて、お母さんが側にいてくれてると安心したので息子さんはまた眠りにつけたのですよ。

これからの月齢はこんなことが続いていきます。
夜泣きは何をしても泣き止まないことをいうとおもうので夜泣きにはならないと思ってます。
まぁ、そのたんびこちらは起こされますがね💦😅

1歳7ヶ月のウチの息子も今だにありますよ。

ae

オッパイあげて寝てくれるなら夜泣きではないといろんな所から言われました(°_°)
胃の容量が大きくなってお腹すいて起きるみたいです。
それで泣いてるなら私だったら辛い時だけミルクあげるかもしれません(>_<)
ちなみにうちは離乳食始めてるので2回目を夜に移行したら起きなくなりました。

yk*

回答ありがとうございます!
時期も一緒ですね〜😣💦夜泣きなんですね(^^;;思ったより早くてビックリしました。笑
一緒にお昼寝をしたがら乗り切ろうと思います🙋✨哺乳瓶を受け付けないので、ミルクをあげるのは難しいんですよね😵💔

yk*

回答ありがとうございます♩
なるほど、そうなんですね😊✨成長の1つと思って付き合います!おっぱいで寝付いてくれるだけ、まだいいですよね😂🍀

やっぱりそのくらいになっても、夜泣きあるんですね〜😵💦お互い頑張りましょっ(`・ω・´)♥️

yk*

回答ありがとうございます⭐️
そうなんですかー?🙆🍀確かに最近日中も頻回におっぱい求めてくるんで、その可能性もあるかもです😂💦
離乳食が始まるまでは、夜中起きますよね😣💦頑張ります!笑

レイナ

うちも同じです(>_<)
今日は朝までぐっすり寝てくれましたが、昨日は3時半、その前は2時に泣きながら目を覚ましました。
夜中に起きることは月に1回位だったので、なにごとか!?とビックリしました。
うちも授乳をするとすぐ寝てくれるので助かりますが、頻繁に起こるとなると寝不足になりそうですよね。。

しくしく泣き出してあっ起きるかな?と言うときはこちらは寝たふりをして少しそのままにしておく方がいいそうですね。
完全に目が覚めてしまったら授乳なりをしないといけませんが、できるだけ粘って自分で再び寝てもらえるように我慢するのが大切みたいです。
なかなか難しいですけどね(>_<)