※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供が熱を出している場合、家族が体調不良なら休ませるべきか悩んでいます。コロナ検査のため病院に行くと、他の子供を連れて行ったことに罪悪感を感じています。周囲の人たちや夫のサポートが限られており、疲れています。

【幼稚園の子供が熱を出しているのに、家族が体調不良の場合は休ませるべきですか?について】

幼稚園、5類になった今も家族が熱出てたりしてたら休みですか?
何も言われてはないので真ん中の子だけ元気なので行かせました。
上小学生と下2歳は現在体調不良です。
今日2人なら病院行けるのですが、これで検査してコロナですと言ったら
真ん中の子連れて行ったことに罪悪感がと思いました。

コロナ前まではママ友間でも下の子熱でもそんなことなかったのですが、今は違いますよね🥲
同じバス停の人も嫌ですよね。。
3人看るのも限界で
連日寝不足&看病疲れもありネガティブです😭旦那は休めないらしいのでもう疲れました

コメント

正直イヤですが、、、
家庭の事情などもありますし、行かせちゃダメというルールが幼稚園にないのなら行かせていいと思います。

ママリ

姉弟で同じ幼稚園に通っている同じバス停のママ友は、どちらかが熱ならその子だけ休ませて元気な子は登園させてましたよ☺️
ちょっと前はお姉ちゃんが熱で休んでて、今日は弟くんだけ熱でお休みでした🙌

2人の看病だけでも疲れるのに元気な子を一緒にみるのは大変ですね💦
早く良くなりますように🥲

みい

うちの子の幼稚園は、本人に症状が無ければ休ませる必要は無いので行かせます😌

ママリ

先程幼稚園でインフル、コロナ感染の連絡が来てましたが、【家族が感染していても健康状態を注意していただき園児の登園は可能です】とありました。
一学期ですが、長男は熱が出て休みましたが元気な次男は登園しました😊

ママリ

うちは保育園ですが、先週末から下の子がコロナで上の子も登園控えてほしいとのことで休ませてます🥲

各々の施設でのルールあると思いますが、今思えば内緒にして上の子行かせればよかったとも思います…

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😭
まとめての返信になりすみません💦
聞いてみたら、うちは家族がコロナだった場合は登園控えるようにでした。
なので下の子も一旦登園控えて様子見て、コロナ検査をして陰性で登園可能でした。
各園で対応が違うんですね😣💦