※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月で寝返りができない場合、ベビーベッドを使い続けても大丈夫です。寝返りができるようになったら卒業を考えても遅くありません。添い寝になっても心配はありません。

ベビーベッドの卒業時期についてです。
もう少しで生後3か月になるのですが、まだ寝返りはできません。
最近ベッドでのセルフねんねを習得したのでなるべくベビーベッドを長く使いたいとは思っています。
ですが寝返りをするようになったら卒業したほうがいいでしょうか?
卒業後は大人のベッドで添い寝するしかないかなぁと思っています。
添い寝になったらセルフねんねできなくなるのではと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は半年、下の子は7ヶ月で卒業しました!
2人ともセルフねんねでしたが、1人なのが分かってから?なのかベビーベッドで寝かせるの泣くようになったので添い寝になりました😌
添い寝になっても変わらずセルフねんねしてくれますよ!
寝返り返りができて自分でコロコロ転れるようになるまではベビーベッドの上に何も置かないで寝かせた方が添い寝より安心な気がします🤔☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりが嫌だと思って泣くようになるんですね!
    うちの子も添い寝でもセルフねんねできるといいなぁ😊
    寝返り返りができるようになってコロコロし始めたら卒業の目安ですかね!
    それまではベビーベッドで寝てもらおうと思います☺

• 9月4日

寝返りできても使えますよー!
ただ、寝返りで柵にぶつかって泣いて起きたりするので‥ママがしんどくなければベッドでもいいと思います😭🩷
私は度々起きるのがしんどくてベビー敷布団を私の布団の隣に敷いて寝せてます🥹💓
寝相悪すぎて違うとこ行きますが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りでぶつかって起きるって感じなんですね💦
    ミニベビーベッドなのでそんなに長い時期使えないとは思っているのでコロコロし始めたら卒業しようと思います☺

• 9月4日
YUUMII

もうすぐ1歳ですがベビーベッドです🙌
夜は寝入ってから私自身の自由時間の為に寝室を抜ける事がありベビーベッドの方が安心ですし…
子供の寝相がかなり癖ありですので🤣
もうしばらく、このままの予定です🛌🌙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝室を抜け出す日々なのでベッドのほうが安心なんですよねぇ😅
    確かに寝相の悪さも怖いですよね(笑)

• 9月4日
はじめてのママリ

1歳半ですが、新生児の時からずっとベビーベッド使ってます😊
寝返りするようになったときこそ、大人と同じベッドだと大きな布団や枕もあるし危険だと思います。
しばらくは、寝返っちゃって戻れない!と夜中泣いてましたが、そうこうしてるうちに寝返り返りができるようになって起こされることはなくなりました✨
うちは体重が規定をオーバーするまでベビーベッド使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは2歳くらいまでは使えるらしいですね!
    寝返りするとさらに窒塞などのリスクが上がりますもんね💦

• 9月4日