※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家がタバコ臭いので体調が崩れる。子どもも影響を受けるので悩んでいます。壁紙を張り替えるしか解決策がないと感じています。

実家に帰ったら何故か体調崩す気がします。。

実家は築30年程で、両親共にかなりのヘビースモーカーです。
家中タバコの臭いが染み付いています。

実家に住んでいたときは何も思わなかったのですが、実家を出てたまに帰るようになってからたばこの臭いが大嫌いになりました。
私自身は一度も吸ったことありませんし、両親は止める気もないようですので、子どもが産まれた時も里帰りはしませんでした。

かといって全く帰らないわけにもいかず、、
私自身、地元は大好きなのでたまに帰りたくなるので帰るのですが、子どもを実家で寝させるといつも咳が出て鼻水が止まらなくなる気がします😓

泊まった時は着ていたものを洗濯もするよといって母はしてくれるのですが、洗ったその洗濯物がすでにタバコ臭いので、申し訳ないですが、自分の家に帰ってきたらもう一回洗濯しています…。。

もう、あれは壁紙張り替えるしか臭いを消す手だてがないと思うのですが、たぶんそこまでしないでしょうし、、今後実家に帰るのに悩みます…。。

コメント

けろりこ

実家は近くですか?

私なら素直に親に伝えます♪
タバコの臭いがキツすぎて子供が体調崩すから今後は外で会おうって😎

• ママリ

ママリ

実家は車で(高速使って)2時間半くらいのところです。
    結構遠いのでそこまで頻繁に帰るわけでもないです💦

一応駅前はホテルとかもあるので地元に帰りたくなったらそこに泊まろうか考えたこともあるのですが、別に両親と仲悪いわけでもなく、孫は可愛がってくれてるので実家行かないのも変な話だよなーと思って微妙なところです(^-^;

子どもが新生児の頃に煙吸わせたくないからやめてと言ったのですが、確か母がムスッとしたような気がしてて、、

でも、今後こういうことがあるようなら考えます😢

• 9月4日