※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がいても夫婦の2人時間を作ったり1日デートをしたりされている方い…

子供がいても夫婦の2人時間を作ったり
1日デートをしたりされている方いますか?🌷

両親に子供を見てもらって
時々恋人に戻れるような時間も必要かなぁと思いつつ
現実なかなか難しいのでは、と思います。

こういう工夫しているとか、
こういうところ行ったりこれするのおすすめとか
あれば教えてください🤗

コメント

ママリ

両親にはあまり頼れず、長い時間は取れないので子供が寝た後におすすめのアニメや漫画を布教し合ってます!
仕事休憩中にラインで感想伝えあったりもします🤣

もっと時間があれば2人でご飯とか行きたいなーって思います🥹

はじめてのママリ🔰

両親に預けてまでデートはしようとは思った事はなく、幼稚園に行き始めたタイミングで行っている間にデートしていました😊
今は小学生なので帰ってくるのも遅くわりとゆっくりデートしています😊
朝8時に子供達が家を出て6時間目の終わる16時までわりと時間があるので映画に行ったりお買い物やランチ、岩盤浴なども行ったりしています😊

はじめてのママリ🔰

うちは両親も義両親も預かるのウェルカムって感じなので全然行ってます🥰✨
あとは通わせてる保育園が、親が仕事休みでもリフレッシュのために預けて下さいね〜!みたいな所なので昼間に夫婦でランチ行ったり買い物行ったりして、夕方早めに子供迎えに行ったりもしてますよ♩

まる

私は里帰りをしての出産だったので、ちょうど2人目が産まれて程なくして結婚記念日、両親に預かってもらい2人の時間(夜ご飯食べに行くのみですが笑)
作れました!

あとは、保育園に預けて(私がまだ2人目妊娠していた時)
旦那がお昼で帰ってきた時とかはお昼ごはんとか
検診の時仕事抜け出して送り迎え何度かしてくれていたのでその時間、
くらいです、1日はないです🤦🏻‍♀️
お互いの両親も遠いし、実家に帰ってももう、子供達おいてどこかに行くは無理です😂

みーこ

両親に預けたり丸1日2人の時間は私たちには難しいのでできませんが、毎日赤ちゃんを規則正しい生活にして(19:30~20:00には就寝)、夜は2人の時間ができてます🙆🏻‍♀️
一緒に家のテレビで映画観るとかはできます!

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから1日お出かけはほぼないですが実両親や義両親に預けて定期的に2人時間作ってます!
ここ最近は週に1回実両親に預けてジム行ってます!
子供とのお出かけも大事ですが2人時間があることでかなりリフレッシュできます🥺