※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

子育てと収入増加のバランスについて悩んでいます。フルタイムパートで働くことで将来の貯蓄や子供の負担を考えています。同じような経験を持つ方の意見を聞きたいです。

【子育てと収入増加のバランスについて】

働き方についてです。

4月から姉妹同じこども園に通い始めました。
現在私はパート 月少ないと8万〜多いと9万超えるくらいの手取りで働いていて短時間保育で9時過ぎから16時まであずけています。

店長に扶養外で11時〜18時とかで120時間越える様にしてもいいよと提案があり私自身も収入を増やしたいので揺らいでいます。

手取りは色々引かれて14万ほどの見込みです。

実母は可哀想だと
旦那はしたいようにしてという感じです。

下の子は慣れるのが早く保育園を楽しそうにいっていますが
上の子が泣かずに行くようになったのがほんとに最近です。
今でも行きたくないという日は多々あり🥲

その為可哀想かなぁとか悩んでしまっています。
旦那は現場仕事ですが早いとお迎えにいってくれたり
協力的なので私自身フルタイムパートにしてもキャパは
大丈夫そうですが、ただ単に子供の負担を考えてしまいます

でも今貯蓄を貯めないといけないし
そしたら子供らが小学生とかになったら少しゆっくりする時間も増えるかな?とか。。。

フルタイムパートさんこうゆう気持ちはどうゆうふうに
割り切ってますか?
お金のため!はもちろんあると思いますが
子供が小さい時に沢山働いて
後々の目標とかありますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は逆に小学生になって慣れた頃にフルパートにした方がいいのでは?と思ってしまいます💦

お金がどうしても今稼いどかないと生活できないとかなら話は別ですが
子供が小学生になって自分もゆっくりできる時間のために
今、フルパートにするのは
ちょっと💦って思ってしまいます💦

今からフルパートになるのであれば、私なら今後ずっとフルパート続けるかなって感じです…🤔💭

• ノア

ノア

金銭的にはカツカツで、でも扶養内なのでこれ以上はシフト増やせないしなぁという感じで😓
    小学生になると学校に行ってる時間は保育園より少ないしだったら小学生になった時に扶養内に戻して学校から帰ってきた時間を子供とゆっくり過ごせたらなぁとか色々考えてしまって🥲周りがフルタイムで働いてる方が多いのでなんとかなるもんなのかな?と思ったり😢

• 9月4日
ママリ

11時〜18時だとフルタイムではないですよね…?
9時〜18時の間違いですか…?

• ノア

ノア

出勤時間は10時からか11時からです💦預ける時間は9時過ぎから18時半になる予定で、月140時間ちょっとになる予定です😓飲食店なのでこの時間帯から勤務です!1日7時間ほど週5、6の予定です。正社員では無いです💦

• 9月4日