※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に網膜剥離の検査での対応について相談したが、検査後の返信がなく、不安に感じている。他の友人や家族も心配してくれず、寂しい気持ち。手術のことは友人にあまり話さない方がいいか迷っている。

【ママ友の対応】

網膜剥離の検査で
その検査で手術になるのかならないのかで
2人の仲良しママ友に泣きながら相談しました。
目が見えなくなったらどうしようと不安で…と。

その時はすごい悩み聞いてくれて、子供預かるよといってくれました。相談してよかった!とおもいました。

検査の当日も、今から行ってくるこわい!などと
ライン送っていたのですが、

そこから2人ともから

どうだった?や
大丈夫?などの返事もなく。

これって、聞きづらいから送ってこないのでしょうか?

1人のママ友は、私がなにも送ってなかったら
全然違う愚痴ラインを送ってきました。

私なら心配で、
大丈夫だった?

と聞いてしまいますが
これは、聞きづらいから送ってこないのか、それとも
忘れられてるのか笑

でも検査当日は、今日検査だね!がんばってね😭とは
LINEきました💦

なんだか寂しくて虚しくて
すごーーいかまってちゃんみたいになってしまっていますが、、笑

話した時はめちゃくちゃ親身に聞いてくれて、
心配してくれたのに、なんだか話さなきゃよかったな。という気持ちでいっぱいでモヤモヤします。

私なら聞くけどなぁ…とおもい。

みなさんどう思いますか?

いまもうなんか精神不安定なので、
考え方がおかしいかもしれません。

安定剤は飲んでます。
人に求めすぎてますかね…

ちなみにママ友以外に
ひとり看護師の友達に聞きたいことあってその子にも話しましたが、特に大丈夫だった?とかもなく。。

心配してくれたのは家族のみ笑

悲しくなりました😭😭😭

みなさんならどう思いますか?

あとみなさんならこういう手術かも?などのとき、
友達にはあまり話しませんか?

コメント

みい

うーん。
難しいですがただのママ友なんて所詮赤の他人ですからね😅

昔からの顔なじみの友達だったらまだショックかなって思うけどなかなかママ友!ってなると何処までも踏み込んでいいかわからない部分もありますし😅

わたしは高校や保育園からの友達にはいいますがママ友にはいいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねえ、、
    すごい前は相談聞いてくれて、
    ママ友じゃなくて友達って感じになれそうとおもってたので悲しさ倍増です😭笑

    • 9月4日
ていと☆

私なら聞きづらいです。
相手から報告してくれるまで待つタイプです。
大丈夫だった?と聞いた時に何かあった場合、なんて返事したら良いのか分からないですし。

自分が手術するなら自分の家族だけにしか言わないです。
仲良しのママ友もいますが、全てをさらけ出していないのでママ友にも言わないかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり聞きづらいんですかね😭
    それだといいのですが、、、

    やっぱり家族だけにしか言わない方がいいですね😭
    お友達にもいわないですか?🥺

    ママ友と毎週遊んでたりしてた時期もあったのでなんだか寂しくなってしまいました😭

    • 9月4日
あじさい💠

なんとなくですが、会って元気そうなら大丈夫だった?って聞きやすいですが、様子が分からないと大丈夫じゃない事もあるかと思って聞き辛いかもしれません😵

今から行く!→からの音沙汰なしって結構悪い方に考えちゃいます💦落ち込んでてメールしてる場合じゃないのかなとか💦

全然違う愚痴ライン送る人の気持ちは正直分かりません😂相談するなら私の相談にも乗ってよみたいなことなんでしょうかね…?

すごく気にかけてくれるお友達もいて良かったですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり聞きづらいんですかね、、それならいいのですが😭

    もう自分のメンタルがダメダメなので引かれちゃったのかなぁと心配と、
    仲良しだと思ってたので寂しくもなりました💦

    そうなんです笑
    自分の友達の愚痴ラインが来て…
    ええ!と思ってなにも返せてません😅

    いろんな人に相談するもんじゃないんだな、。と改めて思いました😭笑

    • 9月4日