※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子の睡眠退行によるイライラからの行動に心配。脳への影響と高い高いの問題について検索し、心配が増しています。

【生後5ヶ月の息子の睡眠退行について、イライラからくる行動による脳への影響と高い高いの問題について心配しています】

生後5ヶ月の息子が夜3時間と経たずに起きてくるようになりました。睡眠退行だと理解しているので、いつもは、泣いてきたなーと思いながらイライラせずに接していたのですが今回はイライラが溜まり泣いていても離れればよかったのに、お尻を下から上の方に向かってバシバシと叩いてしまいました。そのときに頭が小刻みに上下に動きました。その後の息子の様子に変わりはなく、おっぱいもしっかり飲んでくれます。
腕枕の状態でしたが、脳に影響がないか今更ながら心配になってきました。

気持ちが落ち着き、その時の行動をとても後悔しています。謝れば自分のしたことがなかったことになる訳ではないですが、息子に何度もごめんねと言いました。
検索魔になってしまい心配でたまらなくなってきました。

あと立ってではなく、座ったり寝転んだ姿勢でゆっくりあげて、下す時は少しだけ速くする感じで高い高いもしてしまっていました。息子が喜ぶのでやっていましたが、高い高いもあまりよくないと検索して知りました…。大丈夫でしょうか。

コメント

mama

とても、お気持ちわかります😖💦

• るり

るり

私だけこんな風に思っているのかと感じていたので共感していただけて、気持ちが軽くなりました😭
    子育て頑張りましょう😭💪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

眠くてイライラするお気持ち分かります😣眠いと人格変わってびっくりしますよね😭

私も夜中うんちしてしかも寝返りするから『大人しくしろよ糞がっ!』と言いながらお尻叩いてしまったことあります😢💨

朝起きて冷静になって怖くなりました😨💧
周りは寝てるのになんで自分だけと思ったり…ほんと寝れないと人って病みますよね😢💨
でも赤ちゃん強くてケロッとしてるし、言っては駄目かもですが赤ちゃんだから覚えてないというのもあるかもなのであまり気にしすぎるのも良くないです☺️

頭ですが、かなりの強さで揺らさなければ大丈夫かと思います👶
私もよく高い高いしてますが今のところ問題なく育ってるし、赤ちゃん楽しそうにしてるならば大丈夫ですよ✨

• るり

るり

イライラしてしまいますよね😭
    眠い時の自分はほんと感情のコントロールができないです…🥲
    頭のこともありがとうございます。強さに気をつけながら息子を楽しませようと思います😊

• 9月4日
りりぃ

すみません、日頃からお尻を下から上に向かってバシバシしちゃいます、、、🥺
イライラしてるとかではなくて強めにお尻ポンポンされるのが好きみたいです。
子持ちの友達があやしてくれた時にやってて、これ赤ちゃん好きだよね〜って赤ちゃんに言いながらやってて最初は強くない!?って思ったけど確かに強めの方が落ち着いてくれるんですよね不思議です😌保育士の友達もかなり強めにバシバシ叩きながら上下に揺れてたりします(笑)
1秒間で何往復もしなければ大丈夫みたいですよ🙆🏻‍♀️
高い高いはあんまりよくなって私も見たことあります!普通に甥っ子にしてたので、甥っ子ごめんって思いました😥

寝不足って人間壊れますよね。
少しでも仮眠できる時に仮眠してお休みの時とかは旦那さんに代わってもらいましょう😭