※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くぶつぶつができて、ざらざらしているのは乳児湿疹か不安。お風呂後に赤くなることも。目ヤニも気になる。病院で相談したが、特に処方されず。

生後1ヶ月半なんですけど、
顔(特に顎)に赤くぶつぶつができてて
ざらざらしてるところがあります。。
ほっぺにもちらほらあります。。

これって乳児湿疹?でしょうか、、、

お風呂から出ると赤くなったりもします。
これって病院行って薬とか貰えるんですか?

また、目ヤニも出てるんですけど
病院行ったら、このくらいなら大丈夫 と言われ
目薬も何も貰えませんでした。。

コメント

deleted user

こまめに保湿してあげてください😊💓

そろそろ予防接種も始まると思うのでその時に感想と湿疹が気になると相談すれば保湿剤やロコイドを処方してもらえます🙆🏻‍♀️✨

ままり

乳児湿疹か汗疹だと思いますが、小児科とか皮膚科で薬貰えますよー👌🏻
同じような症状で、ヒルドイド(保湿剤)とロコイドクリーム貰いました!