※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

男って賞味期限とかにうるさくないですか?笑冷蔵庫見る度にこれ大丈夫?…

男って賞味期限とかにうるさくないですか?笑
冷蔵庫見る度にこれ大丈夫?とかこれいつの?使えんの?とか…この前買ったやつだっつーの別に生肉じゃないし焼くんだから大丈夫だろ!って🤣何もしないくせにそういう所うるさくてイライラするだったらお前が料理しろ!笑

コメント

ママリ

うちは逆に適当で怖いです😂
ちょうど今日話していて
「賞味期限はいつまでも、消費期限は1日過ぎても大丈夫でしょ?」と言っていてビビりました🤣

はじめてのママリ🔰

わかります😂笑
いちいち冷蔵庫覗いて切れる前にちゃんと使う?とか笑
黙ってろよって思います笑笑

ママ

うちは私も旦那もめっちゃ適当ですよ😂笑笑

🍙

分かります〜未開封のチヂミの粉を今日使って以前購入したのが2ヶ月前なのですが、それすら腐ってんだろって言って来たりアイスもえ?腐っとるよね?って聞いて来ます笑
そんなんで腹下されたらたまったもんじゃねーわ笑って言うと文句言いながら食べてます笑
ちなみに全然腐って無いです笑

はじめてのママリ🔰

男性というより、料理しない人はうるさいですよね。

消費期限が1日過ぎだからどうのこうのは日本においてはないですし、消費期限ですら「製造元の責任や保証はなくなりますので、この期限以降は自己責任になりますよ」くらいの定義ですし。

無知は怖いなと思います💦
料理している人であれば色、見た目、味見である程度把握できますしね。

あお

1番最後の文で深夜に笑いました‪🤣‬まったくそのとおりだとおもいます🫶

さ🦖

同棲当初、旦那もそうでした😂
なので、賞味期限と消費期限の違いを
教えてあげました😂

ぱんだ🐼

うちは夫が料理しないし、お腹も弱いので敏感です💦なんなら前日のおかず冷蔵庫に入れてたのでさえ、食べて大丈夫?って聞かれます😅
私はお腹強いので、大丈夫だろって思って使ったやつ(消費期限1日切れ)で、夫がしずかーにお腹こわしてたりしてて、密かにごめんって思ってます😅😅
そのせいかもわからないんですけど(多分違う)ね。言ったら絶対私のせいにされる😅

まーま

わかります~。
この前「この納豆の賞味期限、いつか知ってる?」と聞いてきて、「○日!!」と答えたら「おぉw知っとったんw」と。
今のやり取りなに?ですよね!

賞味期限切れてるよ~と言ってきますが、毎日何回も冷蔵庫あけてるから知ってる!妊娠中&上の子のお世話で使う予定で買ってくるけど、そうもいかない日もあって…。
イライラします。

お前が料理つくれや!って言いたくなります。

clo

めっちゃわかります!
作り置きとかも2.3日で、無理!お腹壊す!とか、、😟
何の為の作り置きなん!て感じです🙄
なのに、夏場のお弁当に明太子持って行こうとしたり😳
そっちの方が怖いわって思います😂
旦那細かい、私大雑把なのでイライラすること多々あります(笑)

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

わかります(笑)
普段、料理しないくせに
たまーに、冷蔵庫整理しだして
うるさく言ってきます( ˙​ω˙ )