※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
家族・旦那

【再婚相手は経済面が強い方が良いですか?】再婚相手についてです。元夫…

【再婚相手は経済面が強い方が良いですか?】

再婚相手についてです。
元夫が給料が少なく借金もある人だったのですが、結局金銭的なトラブルが原因で離婚になりました。
今後、再婚できるのであれば、相手は経済面が強い方が良いかなと考えています。
実際、「好きだけどお金ない人」か「好きじゃないけどお金持ちの人」の二択であれば後者の方が好きな生き方ができて幸せになれるのではないかと思っています。
好きじゃなくてお金持ちと結婚したけど、後悔してる意見やそのうち好きになった等経験がありましたら教えていただきたいです🙏
最終的に決めるのは私と相手だとは思いますが参考にさせていただきたいので、可能であればご回答ください🙏🙏

コメント

ままり

断然、お金です!!
すでに子供がいての再婚となると金銭面が何より大事です。

実母が、平社員の元旦那(私の実父)と離婚をして再婚した今の旦那さんが会社経営してる人で、生活丸っと変わりました。小学生1年生だったんですけど、アパートから一軒家になって犬猫を飼って、お金で親が喧嘩することもなく幸せに暮らしました!笑

今も、車購入とかで援助してもらえるので、お金持ちと再婚してくれてよかったわーて思います😂

• ふらわー

ふらわー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、お金で買えないものもあるにしろ、大抵のものは買えますし、お金の余裕は心の余裕ですもんね🥺
    経済力第一で探したいと思います🥹

• 9月5日
  • ままり

ままり

子供からしたら親の恋愛なんて気持ち良くはないので!笑
    子供からしても、せっかく選べる状況からお金持ちがいいなって思います🙌
    大人になった時の感謝が計り知れないです。
    ただただ恋は盲目になってる母親は見たくないので、経済力1番で子供達に不自由ない生活をさせてくれるってベストだなって思います✨

• 9月5日
  • ふらわー

ふらわー

確かに夫婦仲が悪くなければ子供からしたら親の恋愛はどうでもいいですよね!笑
    お金はあって困ることないですもんね🥹

• 9月5日
ママリ🔰

それなりに好きでしたが正直そんなに好きじゃなかったです😇
お金目当てだったわけでは全くないですがとにかく温厚、家事ができる、経済力がある夫なのでイライラする事はあってもまぁいっか!とはなります。
多分お金持ちでもモラハラとかだったら私はムリです。
だからといってすごい好きになったとかもないですがお金の心配も無く好きなもの買って好きなところに行ける、子供にもそれなりにお金をあけてあげられる安心感はあります🤔
けど価値観はそれぞれですしどっちが幸せとは決められないですよね。

• ふらわー

ふらわー

温厚で家事できて経済力あるってもうその時点で素晴らしいように思います😳
    確かにお金持ちのモラハラいますね😣
    子どもに機会を与えることができるのもお金があってこそなので、やはり私は経済力を第一に探したいと思います🥹

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お金お金って人前では言えませが私は圧倒的にお金だと思ってます🤣
    何より子供に貧しい生活はさせたくないです😥

ただすごくフツメンですよイケメンではないですしときめきは無いです🙏笑
    けどそれでも許せるのはそこそこな経済面の余裕があるからだと思ってます😂
    けど私はパートで自分でも少しお金は稼いでます💰

• 9月5日
  • ふらわー

ふらわー

本当、1回目の結婚の時に、結婚相手次第で人生変わるなと思いました😂
    フツメンでお金があれば十分です🥹
    子供のためにしっかり経済力のある人を探したいと思います☺️

• 9月5日
めろん

元々は大好きで結婚してますけど…私は夫がお金を稼ぐ力がある人で良かったなと思ってます。
時が経つと好きとか無くなってきますが、尊敬と安心感は残ってます。
あとはデヴィ夫人が言ってましたが、
『どんなに愛してても他の人の生活を見る、他の人の住んでいるお家を見る、他の人が着ているお洋服を見る。だんだん愛は失われていきます』
本当これです。
我が家が好き、好きな家で働かずにゆっくりできる、オシャレもできる、質も良く美味しいもの食べられる、そして何より子供達に好きなことを好きなだけチャレンジさせてあげられる。
夫に対して腹立つことはしょっちゅうありますし、全然優しい妻ではないけれど、夫にはきちんと感謝できてますよ。

• ふらわー

ふらわー

デヴィ夫人名言ですね!!!✨
    まさに私の理想です🥹
    経済力がある人であれば尊敬、感謝できる部分にもなると思うので、経済的第一で探したいと思います🥹

• 9月5日