※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マイナートラブルについて愚痴らせてください😭今妊娠17週ですがとにかく…

マイナートラブルについて愚痴らせてください😭
今妊娠17週ですがとにかく毎日疲れます…
お皿洗い、洗濯、上の子のお世話…何かするたびに倒れ込む様に横になってしまいます。
疲れ方も動悸息切れだけでなく、身体全体が重く、関節が痛くなり本当に立っていられない感じです。
しばらく横になると回復するのですが、こんな状態なので外出も出来ません。
今日も近所のスーパーに買い物に行った時、途中から疲れが出てきて商品を取ろうと腕を伸ばすことすら辛くなりました。
明日から子供の幼稚園が始まりますが、送り迎えも親子遠足も懇談会も、どれもできる気がしません😞
まぁ、送り迎えはやるしかないのですが🥲
安定期に入ったら!と楽しみに予定していたこともすべてキャンセル、子供とも満足に遊べずもちろん自分の友達とも会えず…
とにかく体が辛くて心が折れそうです😭😭

コメント

3児ママ

とてもよくわかります😭💦
私は初期からつわりも軽い方だったけど2ヶ月仕事も休んで、迎えに行くのすらしんどかったです💦💦中期になっても体が重く、少し歩くだけで疲れてドキドキするし病院に行くのもやっとなくらいです🤦‍♀️💦
暑さのせいもあるかもしれませんが、外に出るだけでくらっとする感じでした💦
7ヶ月になった今でも家族と遠出はできませんし、体調良い時に1時間出かけるくらいが限界です🤣💦保育園の親子行事も座ってるだけでしんどくなりそうだったので子どもと一緒に休みましたよ😭💦
今はしょうがないと思って、行事とかは休むか旦那さんに行ってもらって私も送り迎えは頑張っています😭😭

思うように体が動かずメンタルも弱くなると思いますが、、
無理せず!!お互いにがんばりましょうね😭✨💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も少し外に出るだけでくらっとします😭
    涼しくなったらマシになるかなと期待してますが、七ヶ月になっても遠出できないと伺ってびびってます🥹笑
    私もまさに今度の懇談会と親子遠足、子供とお休みしようと思ってます😭
    子供も私も、幼稚園のお友達作りたいと思いながら全然参加できなくて焦る気持ちもあります🥲
    でも私だけじゃないと励まされました!ありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょうー☺️❤️

• 9月5日